• ベストアンサー

あごがかくかくを直すにはどこに行けば良いのでしょうか。

口を大きく開けると、あごの付け根が「かくっ」といいます。 直してもらうにはどこへ行けば良いのでしょうか。 病院なら何科にあたるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

口腔外科です。以前、私も同じ様な症状になり 時々、大きく口を開けて噛むと 少し痛みがある時がありました。 とりあえず、歯医者さんに行き、 説明をすると「口腔外科に行った方が良い」と言われましたので、口腔外科へ診察に行きました。 病名は、顎関節症でしたが、軽症でしたので 特に治療は無く そのまま無理をせずに(大きく口を開けない)様子を見ましょう。となり、 結局、そのまま治りました。

その他の回答 (4)

• hosiurara
回答No.5

掛かり付けの歯医者さんに行って診てもらい、必要があれば口腔外科の紹介状を書いてもらうと良いです。

• pineville
回答No.4

口腔外科ですね。 私もカクカク鳴ります。 別に生活に支障はないんで放置してたんですが、場合によっては大きな病気につながることもあるそうで、一度病院に行かなくてはと思ってるんですが・・・

• colocolo62
回答No.3

顎関節症の疑いですね。 歯科もしくは口腔外科です。 歯科でも全ての先生が診療してくれるかは疑問ではありますが。 私のかかりつけの歯科は顎関節症の診療もしていました。

noname#123709
noname#123709
回答No.1

歯科若しくは口腔外科?後者かな・・・。