• ベストアンサー

おすすめの歯磨き粉

Snowy_Brownieの回答

• ベストアンサー
回答No.5

ライオンのCheck-up Standardというのを使っています. 低発泡,低研磨性,フッ化物とキシリトール配合のものです. 歯科用と書いてあるので薬局などでは手に入らないかもしれません (私は歯医者で買っています) おすすめポイントは ・あまり発泡しない ・辛くない(ミント味が強くない) ・研磨性が低い  ことです. 長く磨いていられるので. あとは,歯の健康ということであれば 下の方が書いておられるように歯ブラシや歯磨きの方法を チェックしたほうがいいと思いますよ. 歯ブラシは後ろからみて毛が広がっていたら即交換する, フロスや歯間ブラシを使うなどなど. いろんな味が試したいということであれば 「ブレスパレット」という面白い商品もありますよ ロフトなどで売っているのを見たことがあります. ネット通販もできるみたいです(参考URL)

参考URL:
http://www.margaret-jj.co.jp/shop/item.php?id=18&