- ベストアンサー
自動計算式
とあるワークシートに、 A B 1 H17.11 5 とあり、 また別のワークシートに A B 1 平成○年△月 2 6 とあった場合、 ○に17、△に12と入れる(平成17年12月)。 このとき、 前月比< >というセルがあったら、 20%増と表示させたいのですが、 どのようにしたらよろしいでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセルで曜日を自動で表示させる
苦戦してます。教えて下さい A B C D E F G H I 1 平成 21 年 4 月 4 日 ■ 曜日 2 3 上のように表を作成し A2セルに =A1&B1&C1&D1&E1&F1&G1 と入力し 平成21年4月4日と表示させました。 A3セルには =A2 と入力し、セルの書式設定を aaa にして曜日を表示させようとしたんですが、平成21年4月4日 としか表示されません。 最終的にはH1セルに =A2を入力して曜日を自動表示させるつもりでいたんですが、どうすればうまくいくのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 計算式の設定
計算式の設定を教えて下さい。 セルA1の部分に、平成21年9月10日と入力したら、 セルB1の部分に、H21年8月1日~H21年8月31日入金分に 表示したいので、その設定が分からないので教えて下さい。 設定の仕方が分からないので、詳しく教えて下さい。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows系OS
- Excel2010 出勤簿の曜日自動入力について
Excelで前月21日~当月20日までの出勤簿を作っています。 曜日の自動入力についてご教授をお願いいたします。 A1セルに年、A3セルに月の数値を入力します。 A8セルからA18セルまで21から31の数値(日にち)を、A19セルからA38セルまで1から20の数値(日にち)を予め入力してます。 上記の条件で B8セルからB18セルに、A1に入力した年とA3に入力した”前月”の21日~31日までの曜日を、 B19セルからB38セルに、A1に入力した年とA3に入力した”当月”の1日~20日までの曜日を表示する関数を教えていただきたくよろしくお願いいたします。 *A3セルが1(1月)の場合、B8セルからB18セルには昨年の12月の曜日が表示となります。 何卒よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- H23-5-15を和暦表示にする【説明画像あり】
タイトルの件、質問します。 下記の図のとおり ●例1:B2セルに⇒ H23-05 とコピーすると、同じセルに 平成23年5月25日 と表示される ●例2:B3セルに⇒ H23-10 とコピーすると、同じセルに 平成23年10月25日 と表示される 上記事例では、同じセルに表示させたいのですが、できなければ、別のセルへの表示でもOKです。 ●例3:B4セルに⇒ H23-05-01 とコピーすると、同じセルに 平成23年5月1日 と表示される ●例4:B5セルに⇒ H23-10-11 とコピーすると、同じセルに 平成23年10月11日 と表示される 上記事例では、同じセルに表示させたいのですが、できなければ、別のセルへの表示でもOKです。 ※数字は全て、半角です。 ※コピーするセルは、B2、B3、B4、B5としていますが、どこのセルでもOKです。 以上、ご存知の方は、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルの文章を分割して表示する
行き詰ってしまたため、質問させていただきます。よろしくお願いします。 エクセルにある文章をセル内の文字数を制限して、それを超える場合は順次下のセルへ表示させたいのです。 文字の割り付けでセルの幅を調節すればできないことはないのですが、大量の文章となると1つ1つセルを挿入しながらの作業になり大変な労力なので違う方法があると助かります。 例)B列にある文章をA列の文字数を20文字までとして順次表示させたい。 B列 1行目 本日はお忙しい中お集まり頂きましてありがとうございます。 2行目 今回は○○議題について検討していきます。 3行目 (空欄) 4行目 報告からお願いします。 5行目 ××支店では、前月比・前年比ともに大きく上回り、純益は○○○○○円で前月より30%増となりました。 これを↓のように A列 1行目 本日はお忙しい中お集まり頂きましてありが 2行目 とうございます。 3行目 今回は○○議題について検討していきます。 4行目 (改行) 5行目 報告からお願いします。 6行目 ××支店では、前月比・前年比ともに大きく 7行目 上回り、純益は○○○○○円で前月より30 8行目 %増となりました。 のように表示させたいのですが、どのような方法が適当でしょうか? いろいろとやってみて、マクロしかないのかな?と思っていますが、出来れば関数で、関数では難しいようでしたらマクロでの方法を教えていただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 前月比の計算方法について
アルバイトの稼働率を前月比±で出したいのですが、 東京にA店とB店とあり、 A店10月45.8% 11月44.6% B店10月44.0% 11月37.7%です。 計算式はA店(11月-10月)/10月で-6% 同様にB店は-14%となったのですが、 東京支店としてA店B店の結果を合わせて前月比を出す際は どのように計算したら良いのでしょうか。 ご教示いただけると助かります。
- 締切済み
- 数学・算数
- VLOOK関数で#N/Aエラーの回避法
お伺いします。 sheet1のA列に商品コード、B列に前月実績があるとします。 sheet2に10月実績表があるとします。 sheet1のB1セルに =VLOOKUP(A1,sheet2!$A$3:$H$1200,5,0) が入力されています。 10月に実績がゼロの時はsheet2の表にはその商品コードの行がない。 これを前提にするとsheet1のB1セルには#N/Aが表示されてしまいます。 すると合計ができません。#N/A を空白または実績なしと表示したいのです。 また、合計値を正確に出したいのです。 どうか、お知恵をお貸しください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで部分一致による自動計算
先日も似たような質問をしたのですが、新たな問題が発生したので、 よろしくお願いいたします。 http://okwave.jp/qa4303345.html sheet1のA列のセルには名前、B列のセルにはポイントが入力されているとします。 sheet2のA1セルに”田中”と入力した時にB1のセルに田中の総ポイントが自動表示されるにはどのようにすればよいでしょうか? sheet1 A B 1 田中・鈴木 5 2 伊藤 8 3 田中 4 Sheet2 A B 1 田中 9
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel 計算式を別シートで計算表示させる
所定のSheetにある数値を別SheetにてVLOOKUP等で数値表示させる事はできます。 Sheet1のセルにある計算式をSheet2のセルより数値ではなくSheet1計算式を使って計算して数値表示させたい。 よろしくお願いします。 Sheet1 A B C D 2 3 5 10 D1に=A1+B1+C1の計算式 Sheet1 A B C D 1 2 5 8 D1にSheet1=A1+B1+C1の計算式を使って表示
- 締切済み
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございます! 助かりました。