• ベストアンサー

結婚の日取り

daiaprinの回答

• ベストアンサー
  • daiaprin
回答No.6

ご婚約おめでとうございます。 確かに気にしないのが一番楽ですが、気になるお気持ちも分かります。 昨年結婚しましたが、私たちはもともと気にしていなかったのですが、母が言うので段々と気にするようになっていました^^; 一般的に「大安」「友引」は婚礼にもっとも良い日取りとされていますよね。 「大安は良くない」と言っている理由は分かりませんが、 細木さんが言うことよりも一般論を優先した方がいいと思います。 結婚式にはご親戚やご友人など参列されますよね。 大安・友引のご結婚式だと参列者皆さんが「本日はお日柄もよく・・・」という気分になれますし、 大体なにを見ても大安・友引は良い日とされているのですから、 後々質問者様もこの日に挙げてよかったと思えるのではないでしょうか。 ちなみに私は細木さんの占いで昨年から大殺界に入りましたが、気にせず結婚しました。 もちろん主人と結婚できてよかったと思っていますし、タイミング的にもとっても良い時期でした。 それを大殺界だからって延期するつもりは一切ありませんでした。 大安に結婚しても悲しい結果になる方もいれば、仏滅に結婚してもずっと幸せに過ごしている方もいます。 気にし出すと本当にきりがないですし、ご希望の時期のご希望の日に挙げられるのが一番いいと思いますよ。 どうしても気になるようでしたら、大安・友引に挙げられれば、やっぱいこだわればよかったと悔やむこともないかと思います。 良いお日にちが見つかるといいですね♪これからご準備がんばってください!

ai0000
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。(回答したことさえ忘れられてるかも・・・) もめました。 けど結局『日曜・大安・午前』にしました。 親の意見を聞くのも親孝行かと思い・・。 私も本当はまさに 「土曜・先負・午後」が開いていたのでその日にしたかったのですが・・・。 やっぱり反対されました。 もう細木数子の事は気にしません。 ありがとうございました。