• ベストアンサー

I-Tune使ってる方、また詳しい方いましたら。。

I-tuneを使ってCDを焼いているのですが・・ノンストップミックスなどを焼こうとすると、曲の間に無音の部分が出来てしまいます・・。1曲目と2曲目などの間に曲を分けるためなのか無音が。。これを解消し、1曲目から最後までCDみたいに止まらずにするにはどうしたらいいのでしょうか?!知識のある方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

残念ながら曲間の設定では解決しません。 AACあるいはMP3ファイルそのものに若干の空白があるのです。 ですからノンストップミックスやライブ盤などはどうしても途切れてしまいます。 これを解決するには、 「WAVあるいはAIFFで保存してから波形編集ソフトで空白部分を完全に削除する」 「リッピングの段階で1曲として取り込む」 「iTunesを使わずにライティングソフトでバックアップ機能を使う」 のどれかになります。 波形編集ソフトに関しては、正直そこまで手間をかけるのなら他の方法にした方がましです。

guccisanta
質問者

お礼

残念ながらおっしゃる通りで・・曲間の設定では若干気になる空白がありました。3点あげられたのはとても参考になりました。確かに波形編集もめんどうですよね。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• php504
回答No.1

「編集」→「設定」→「詳細」→「ディスク作成」で ディスクフォーマットの「曲の間隔」を「なし」で出来そうな気がします。

guccisanta
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。私もそう思うのですが、、心配で。。それで出来るかな。。