• ベストアンサー

立体(円錐・三角錐・四角錐など)の画像を探しています

こんにちは、皆様。 立体(円錐・三角錐・四角錐など)の画像ソフトを探しています。 ワードやエクセルに付いている【オートシェイプ】という形で【円錐・三角錐・四角錐など】あれば、ベストですが、単体の画像でもOKです。 無料・有料を問いません。 宜しくご指導をお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

こんなフリーソフトがありますが、もっと本格的に描くのなら(変形、サイズ挿入や透視図など)、イラストレーターやなんかの有料ソフトがあります。修練するのは大変 ですが。お答えになりますかどうか。orz

参考URL:
http://www.d4.dion.ne.jp/~tadashii/rittai.htm
intimacy
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Bitou
回答No.4

度々、すいません。また訂正ですが、 メタセコイヤを 使ってみたところ BMP、JPEG、PNGに出力できました。【ヘルプ】の中にあるレンダリングで出力します。 ベクトル図形で出力することはできません。

intimacy
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。

• Bitou
回答No.3

すいません このソフトだけでは ワードに使えるファイルは出力できません。 失礼しました。

• Bitou
回答No.2

メタセコイヤという 3Dソフトです(フリー) 簡単な図形なら すぐに作れると思います。

参考URL:
http://www.metaseq.net/metaseq/index.html