- ベストアンサー
メールの設定は確認したのに・・・
はじめまして。メール送受信で非常に困っています。お知恵を拝借させてください。 起動後、最初にOutlook Express6.0に開いたときには問題なくメールの送受信ができるのですが、その後インターネットを使用した後に再度Outlook Expressを開こうとするとエラーが出てしまいます。送受信をクリックしてもつながりません。エラーメッセージは以下のとおりです。 ホスト‘mail’が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント:‘mail’ サーバー :‘mail’ プロトコル:‘POP3’ ポート :110 セキュリティ(SSL):なし ソケット エラー:11001 エラー番号:0x800CCC0D Outlook Expressの「ツール」→「アカウント」→「メール」で、設定内容は何度も確認しまして、特に間違っているところは見当たりません。PCの起動後メールだけ使用しているときは問題なく開けているので、Internet Explorerに接続→終了した後に何か設定が変わるような状態になってしまっているのだと思います。ただそれが何なのかがわからなくて困っています。 今現在インターネットを使用してしまうと、一度PCの電源を切って、また電源を入れるようにしないとメールチェックもできない状況です。 どなたか、おわかりの方がいらっしゃったら、ぜひともご教授をお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- メール設定が変わってしまいます。
Outlook Expressを使っています。 メールアドレスを3つ登録しているのですが 1つだけサーバー情報の受信サーバー(POP3)が127.0.0.1のような 数字に変わってしまい受信できなくなります。 そのアカウントを削除して同じ設定で新たに作り直すと、そのときは 正常に送受信できるのですが、電源を切り、もう一度起動して メールを見るとまた受信サーバーの設定が数字になっていてます。 ウィルスでしょうか? 仕事場のパソコンなのでかなり不自由しています。 ご回答いただけると助かります。よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- ヤフーでのメールアドレス変更後のOutlookとOutlook expressの設定の変更について
わたしはOutlookとOutlook Expressの両方を使っています。 Yahooでメールアドレスを変更し、その後OutlookとOutlook Expressの設定の変更をしてみたのですが、メールの送受信をしてみるとエラーになってしまい、受信送信ともにすることができません。 設定変更はOutlookとOutlook Express共に、 ツール→アカウント→メールのアカウント→プロパティ→●全般:電子メールアドレス/●サーバー:アカウント名、パスワード の順でしました。これでエラーになっている状態なのですが、これからどうすればいいでしょうか。教えてください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook expressで複数のアカウントを設定したらエラーが出ます
プロバイダはぷららでメールアカウントを持っています。 このアドレスだけでアカウントの設定をした時は 通常通り送受信を行なえるのですが もう一つメールアカウントを持っていて そのアカウントを設定すると Outlook expressを起動した時に 「メールサーバーにログオンできませんでした」という エラーが出てしまいます。 (エラー番号:0x800CPP18(?)) プロパティのサーバーを確認しても サーバー名は正しく入力されているのですが…。 他に原因はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Windowsメールの新規設定 エクスポート、インポート
Windowsメールを新規に設定しようとしています。 電子メールサーバー名:POP3(受信)、SMTP(送信)としましたが、繋がりません。 送受信をクリックしましたが、以下の表示が出ます。 ”ホスト 'POP3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント: 'POP3', サーバー: 'POP3', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D” OSはWindows Vistaです。インターネットは正常に接続しています。 うまくメールが接続できたなら、 もう一台のPCのOutlook Expressに入っているメールとかメールアドレスをVistaのPCにエクスポートしたいのですが、可能でしょうか? 使用するのはできるのですが、新規設定という不慣れなことをしています。よろしくご指導ください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- outlook expressの設定で
こんばんは。 outlook expressを使っていますが たまにエラーが出ます。 エラーが出たときにプロパティを 開いてみると サーバー情報 受信メール(POP3)が localhostに勝手に変わっています。 現在はADSL使用しています。 そして、アカウント名で、正しいアカウント名の後ろに/と受信メールPOP3が入っています。 ちょくちょくなるので きっとどこか設定が間違っているのか? と思って何度も確認したのですが 見落としているのか?分かりません。 受信メール(POP3)を正しく入力すると 送受信できるようになります。 ただ、受信済みのメールが大量に来るので (サーバーにあるコピー?)困ります。 解決法を教えてください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook2003でのメール送受信時のエラーについて
OutlookエクスプレスよりOutlook2003に変更しました。 Outlook2003を起動すると以下のエラーメッセージが表示され、メールの送受信が出来ません。 受信中'はエラー(0x80040900)を報告しました:'入力されたサーバー名はネットワーク上に見つかりません(一時的に使用できない可能性もあります)現在オンラインであり、サーバーが正確がどうか確認してください。 その後、再度メールの送受信を行うと接続画面が現れて接続を行い、送受信は完了します。 ただ、エクスプレス使用時は、起動すると自動でメールを送受信を行い、また接続画面も出てきませんでした。 但し、Outlook2003を起動する前にインターネットに接続していれば、上記のメッセージは表示しなく、またメールの送受信も可能です。 xpとウイルスセキュリティを使用して、NECのパソコンでケイオプティのホームファイバーを使っています。 メーカーとプロバイダーに質問しましたが、解決出来なくて困っています。 プロバイダーの方の話によると、メール起動時にインターネット接続前に、メールを受信する設定のために、そのようなエラーが出ますとの事で、メーカーに問い合わせして下さいと言われました。 メーカーに問い合わせし、Outlook2003ツールオプションのメールセットアップの送受信よりのアウトルックがオフラインの時の部分のチェックを外しましたが、解決できず、Outlook2003がウイルスセキュリティに認識されていない為ではないかと言われました。 自分で調べてみるとOutlook2003は認識されておりました。 どうしても解決出来ません。 解り易く説明するために長文になりました。 解る方がいらっしゃれば、教えて下さい。 お願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送受信の設定について
FMVでMicrosoft Outlook2019ですが、次の状態だとメールの送受信設定は出来てないということですか? [ファイル] → [アカウント設定] →[アカウント設定] で、 メール タブで種類欄で、 Microsoft Exchangeが表示された方のアドレス(※)が問題でしてこれについては、 サーバが何であるか確認すればよいと思い、PC右下にあるインジケーター内で Ctrl +Microsoft Outlookを押し、接続状態を見ましたが、バージョン欄には何もありませんでした。 ということなのですがどうなのでしょうか? また、もう一つのアドレス同様送受信出来るようにするにはどう設定すればよいのですか? ※種類欄に、POP/SMTP(送信で使用する既定のアカウント) と書かれたアドレスがもう一つあるのですが、これは送受信出来てます。
- 締切済み
- Outlook
- メールの設定がうまくいかず困っています。
KDDIの光プラスoneでインターネットを始めたものです。 DIONからメールアドレスを取得し、outlook expressに設定していたところ、「プロパティ」の「接続」のところで、「アカウントには次の接続を使用する」でDIONの接続設定名を選択するとあったのですが、「ローカルネットワーク(LAN)」しか選択肢がありませんでした。それで設定すると、送受信が出来ず、送信のときにエラーになってしまいます。(エラー番号はOX800CCC92です。) 誰か教えていただけないでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 別のPCでメールの送受信ができません。
メールサーバを変更したため、新しくメールソフトの変更をしたけど、送受信ができず下記のようなエラーが出てしまいます。 タスク '****** - 送信中' はエラー (0x800CCC92) を報告しました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。' 使用ソフトは、「Microsoft Outlook 2003」です。他のPCで同じ設定をするとうまく送受信ができました。間違いなく、全く設定なのになぜ送受信ができないのでしょうか?どなたか教えてください。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送受信が出来ません
OS:WinXP Outlook Expressを使用しています。 パソコンを再起動すると、メールが受信できなくなります。 エラーメッセージ:0X800CCC92・0X800CCC90です。 アカウントを再作成すると送受信はできますが、パソコンを再起動すると、エラーメッセージが表示され送受信ができません、そのたびにアカウントを再作成しています。 インターネットは接続可能です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
確認してみましたが、正しい内容で入力されていました。 でも、その後再度リカバリーをして全部設定しなおし、問題は解決しました。 現在はまったく正常です。 お騒がせいたしました。どうもありがとうございました。