• 締切済み

Outlook expressで複数のアカウントを設定したらエラーが出ます

プロバイダはぷららでメールアカウントを持っています。 このアドレスだけでアカウントの設定をした時は 通常通り送受信を行なえるのですが もう一つメールアカウントを持っていて そのアカウントを設定すると Outlook expressを起動した時に 「メールサーバーにログオンできませんでした」という エラーが出てしまいます。 (エラー番号:0x800CPP18(?)) プロパティのサーバーを確認しても サーバー名は正しく入力されているのですが…。 他に原因はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#62607

みんなの回答

• rex55
回答No.2

もうひとつのメールアカウントと言うのがぷららから提供されているものなのか、そうではない別のサービスによるものなのかで判断が分かれますが、もし後者だとしたら「Outbound Port 25 Blocking」の対象になっている可能性が高いです。 下記、ぷららのサポートページでこの現象に該当するかどうか確認してみてください。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/smtp_auth.html
  • violet430
回答No.1

エラー番号がヒットしません。 もう一度確かめてリンクを参考に対処してください。 http://support.microsoft.com/kb/881600/ja

質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみませんエラー0x800CCC18の間違いでした。