• ベストアンサー

ADSLからひかりプレミアムに変更してみて

ADSLから光プレミアムに変更したんですが、インターネットエクスプローラーを立ち上げる最初の時間が微妙に前よりも長く感じられます。接続したあとのページの切り替えは前の時よりも速くなったなと思うんですが、みなさんのPCではどんな感じなんでしょうか?ちなみに以前は8MのADSLでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インターネットエクスプローラの立ち上げ時間は変わりませんでした。ちなみに、僕もADSL8M→光プレミアムです。 しかし、Windowsの休止状態(スタンバイ)から、PCを起動してからネットにつながるのが、異様に遅いですね。。これは、非常に不満です。2分くらい待ちます。 ページの切り替えは早いです。また、WindowsUpdateや、プログラムのダウンロードは劇的に速いですね。私はプログラムの勉強をしているので、2Gのファイルをダウンロードしたりするのですが、それころ格段の違いです。そういうときは光プレミアムにして良かったと思います。 また、これから、ブロードバンド放送が始まりますが(今でもやっている)、間違いなく光プレミアムの方がいいです。 また、電話料金も光プレミアムは全国一律8円?ですからかなりお得です。 総合的に見て、後者の方が良いように思っています。

konyakku
質問者

お礼

わかりやすい回答有難うございます。自分のPCだけかなとちょっと不安だったのでとても安心しました。