• ベストアンサー

英語で文法をメインに扱ったお勧めの本は?

英語の勉強を本格的に行なおうと思うのですが、英語の文法構成を重点的に扱っているお勧めの書籍があれば教えてください。 レベルとしては初歩の初歩からあればありがたいです。

• abo55
  • お礼率90% (104/115)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Firmament
回答No.1

アルクの「英文法のトリセツ-じっくり基礎編」はいかがでしょうか? とにかく分かりやすいものをお探しなら。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757408447/249-8544444-2775544
abo55
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 お勧めいただいた本、早速図書館で借りてみようかと思います。

その他の回答 (1)

noname#85990
noname#85990
回答No.2

こんにちは。 私も英語を勉強しています。 私が今やっている本ですが、参考URLのような本はいかがでしょうか。 内容は全部英語で書かれていますが文章は難しくなく、内容も濃く充実しています。 初歩の初歩なことから、知らなかった!ということまで網羅しており、 出来ればネイティブの人に分からないところは補足してもらいながら勉強すると 本当に為になります。 質問者さまのご参考になればいいのですが。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0521537622/qid=1140906771/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-1127123-5453941

abo55
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 ご紹介くださった書籍、読ませていただこうと思います。 ありがとう御座いました。