• 締切済み

中国

私は中国国内に親戚がおりましてそちらからのビジネスチャンスは無いかとの模索をしております。 商材に関しては色々有ります。 ・炭 ・酢(飲用) ・お茶(最近中国国内で流行っている種類のもの) しかしどうしてよいか分かりませんどなたか良いお知恵は有りませんでしょうか?もしくはビジネスパートナーになって頂ける方はどうやって探せば問いのでしょうか・

みんなの回答

回答No.2

ビジネスはどのような商品でも競争は激しく、アイデアや付加価値が無いと市場からは受け入えれてもらえません。貴方が販売を考えている商品の魅力は何か、誰を顧客としているのか?いくらで売ってどのくらいの利益を出したいのか?それらを明確にしていけばヒントは見つかります。健康に良い酢、餃子にはこの酢が最適、日本の備長炭に負けない品質の炭、台湾の高山ウーロン茶が大好きなあなたはこのお茶の魅力を理解できるでしょう。。。など等。先ずは商品を定義づけて市場の中でどう差別化ができるかが見つかれば、無料で雑誌や新聞に記事を掲載する方法はあります。実際、友人の日本茶をテレビや雑誌に30以上記事を書いて頂いた実績を小生は持っています。先ずは頭を使って体を使って考えてみてはいかがですか?必ず可能性は見つかります。頑張ってください。

happyman-t
質問者

お礼

ありがとうございます!なんだか勇気が出てきました! 頑張ってみます。

• garu2
回答No.1

やめた方がいいですね。炭、酢、お茶でビジネスとして儲けられるとお思いでしょうか?ブームが来ればまだしも、 試しに酢、炭、お茶でネットビジネスやってみてください。私の言ってる事が最後に良~く分かるはずですから。

happyman-t
質問者

お礼

中国の親戚(炭等を扱っている会社の社長)より頼まれて日本での売り先を探しておりましたが何も分からなくて・・・難しいみたいですね、どうもありがとう御座いました。