• 締切済み

ダウンロードした曲が再生できません。

ダウンロードした曲を再生しようとすると 『セキュリティのグレードアップが必要です。しますか?』 というメッセージが出るので、「はい」を選択するのですが ファイルを再生するには、ライセンスをインターネットからダウンロードする必要があります。 しかし、ライセンス サーバーが使用できません (たとえば、サーバーがビジー状態か、オフライン)。 というメッセージがどの時間帯にも出ます。 曲をダウンロードしたのは初めてです。 いろいろ検索してみましたが解決できません。 WindowsXPでmediaplayer10です。 どなたかアドバイスを下さい。お願いします。。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

まず…今のネット事情だとセキュリティを全て切るというのは非常に危険です。各種感染を引き起こすと最悪システムをリカバリしなくてはならなくなるので、安易にセキュリティを切らないように。 次のページはご覧になりましたか? http://support.microsoft.com/kb/911854 英語版ページの機械翻訳なんで非常に分かり辛いのですが…認証関係のHotFixのようですので、まだでしたら適用してみてください。 http://support.microsoft.com/ph/7658 から他の情報も必要に応じて参照してみてください。 あと、これは地元のラジオ番組か何かで聞いたのですが…ライセンス絡みのコンテンツが上手く再生出来なくなったパソコンで、別のユーザーを作成してログイン後再生を試みると何故か上手く再生される、ということらしいです。宜しければ一度お試しください。

• ryu-fiz
回答No.1

ファイアウォール機能付きのウィルス対策ソフトをお使いの場合、ライセンスをダウンロードするために必要なポートを対策ソフトがブロックしてしまってる可能性があります。 ルータを併用している場合は、更にその辺も考慮した設定が必要になるかと思います。 ウィルス対策ソフトのメーカー、また必要に応じてルーターのメーカーのサポートに相談してみると良いと思います。

yuki6758
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティ関係をすべて無効にしても駄目でした…。 メーカーのサポートに相談したほうがいいかもしれないですね。