OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.5やIE6.0でランタイムエラー?

  • 困ってます
  • 質問No.198220
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (344/993)

インターネットエクスプローラ5.5を導入以降、よく「ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか?」という表示が出ます。よく解らないので「いいえ」を選んでますがこれは何でしょうか?また「デバック」とは何でしょうか?
一度選んでみたときがあったのですが、ウィンドウが開いて固まってしまいました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>「いいえ」を選んでますが

「いいえ」で良いです。

Web ページに含まれる Java Script 等にエラーがある場合に表示されますが、それは Web ページ制作者のミスですから、その Web ページの制作者以外はデバックの必要はありません。

 ランタイムエラー:プログラム実行時に発生したエラー
 デバック:プログラムの不具合を発見/修正する作業

IE6 の場合(他の IE も同様だと思います。)
[ ツール ]→[ インターネット オプション ]→[ 詳細設定 ] から、ブラウズの項目の「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを解除、「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れ、[ 適用 ]、[ OK ] とクリックすると、表示されません。

アスキー デジタル用語辞典
  ↓わからない用語はこのサイトで。
http://yougo.ascii24.com/

ランタイムエラー
  ↓用語の詳細説明
http://yougo.ascii24.com/gh/78/007840.html
お礼コメント
piyochun

お礼率 34% (344/993)

ありがとうございます。
要するにこちら側の問題ではない、私のパソコンが悪いわけではないわけですね。

表示しなくなる方法があるとは気が付きませんでした。パソコン始めてずいぶん年が経っているのに。はずかしいかぎりです。
投稿日時 - 2002-01-15 01:50:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんばんは♪

ここのNO.2のところも見てください。
お礼コメント
piyochun

お礼率 34% (344/993)

他にも同じ質問があったのですね。m(__)m
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-15 01:53:07