• 締切済み

登録不能

ダブルライセンスのウィルスセキュリティーを買ったが、2台目が登録できない。フツウにinternet接続が出来るのに、登録する手続きになると「サーバーに接続できません」のメッセージが来て、アップデートできなくなる。ちなみに1台目は問題なく登録終了し、アップデートも行われている。ワケガワカラン???

みんなの回答

回答No.2

もしまだ解決してないならば、次のことも確認してみてはどうでしょう。 登録手続きにはおそらく、インターネットエクスプローラの画面を利用していると思うので、インターネットエクスプローラの暗号化強度を確認してみてはどうでしょうか。 (インターネットエクスプローラを起動し、「ヘルプ」「バージョン情報」をクリック。出てきた画面の「暗号化強度」を調べてください。現在、セキュリティで保護されたサイトでは128ビットの暗号化強度を使っているようなので、もし56ビットになっていたら、インターネットエクスプローラのバージョンが低いか、Windowsのバージョンが低い(たとえば、2000ならばSP2以降であれば暗号化強度は128ビットになるらしい)可能性があります。 WindowsUpdateで、自分が取りこぼしている更新がないか、確認してみてはどうでしょうか。 2台パソコンがあったって、まったく同じ状態のパソコンではないでしょうから(購入時期やインストールされているソフトウェア)、別の結果になることだってあるでしょう、と思います。

回答No.1

私も、同じようなことになったことがあります。原因は、インストールミスでした。 このときは、直接SOURCENEXTに問い合わせて解決しましたが、あなたの場合も同じとは限りませんが、出来ないほうのPCから一度アンインストールして、もう一度説明書を読みながらインストールを実行してみてください。 それでもできなかったら、問い合わせてみてください。 それ以前の問題として、PCのスペックは満たしてますか? ・RAID ・サーバー機(IIS、Apacheなどのサーバー化ソフトも含む) ・VPN回線 以上の環境は使えません。 推奨環境は、試したところ、 OS:Windows XP/2000か、Me/98SE CPU:PentiumIII 450MHz または、それ以上のプロセッサ メモリ:256MB以上 空きHD:200MB以上 となりました。 また、無料体験版をダウンロードして試用もしてみてください。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/products/vs/taiken/form.html