OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガンジャって何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198169
  • 閲覧数909
  • ありがとう数47
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (146/241)

洋画が好きで、見てる中でいろいろと出てくるので、全くの興味本位で薬物のことについて検索していたのですが、ガンジャって何ですか?マリファナのことっていうのは知ってるのですが、映画で葉っぱを紙に巻いて吸うシーンが
よく出てきますが、それが、ガンジャなのでしょうか。マリファナ=ガンジャ??
あと、せりふで「トンだ」って出てくるのですが、吸うとどんな作用があるんですか。映画にはたくさんそのシーンが出てくるものがありますが、もちろんアメリカでは合法じゃないですよね。でも、普通の一般人がやってますよね。アメリカでは
それが普通なのでしょうか。どこで手に入れてたり、だいたいいくらくらいするものなんですか。日本ではそんな光景ないと思うのですが。知識がないので
教えてください。
最後に誤解のないように、私はやろうなどとは全く思ってないのでご安心ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (32/86)

摂取後の気分は多幸感が得られる、落ち着く、くらくらする、どうでもよくなる、時間感覚が無くなる、今まで気にもとめなかったような物事に着目できる、五感がさえる(鈍る事もある)聴覚がさえる(故にアーティストの使用者が比較的多い)などが一般的(使用者の中で)だと思います。
不思議な物で使用する人や状況などでハイになったりもローになったりもするそうです。
吸わないものはハシシと言って成分を濃縮した固形の物で燻ってそれをかいだり、他にクッキーやケーキなど食べ物にまぜて食べたりする方法もあります。因みに七味唐辛子の中の一味は麻の種でそれがマリワナの素と言うのは割と知られていないみたいです。
家庭栽培などで小遣い稼ぎなどしたりしてる人も多く、遊び仲間の中にディラーとかがいて日本よりは簡単に手に入ります。公認派と否定派は大きく分かれますが日本に比べ知識や理解が広く、大抵は黙認されてるんじゃないでしょうか。(子供に禁止しようにも昔自分も経験してるなど)
お礼コメント
usachang

お礼率 60% (146/241)

ありがとうございます。
やっぱりアメリカではそうなんですね。
でも、誰が売ってるんでしょうね。日本だと怪しい人ですよね。
吸ったときの気分は、わかるような、わからないような、でも
みんなやるってことはいいんでしょうね。
投稿日時 - 2002-01-23 02:18:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

ganja, ganjah
gunja, gunjah
ガンジャ。
 強力で上質のマリファナで喫煙用。ジャマイカ産のマリファナ。
 サンスクリット・ヒンディー語で、アサ(麻)(の一部)のことを意味する。
お礼コメント
usachang

お礼率 60% (146/241)

ありがとうございます。
上質なら高そうですね。喫煙しないマリファナもあるってことですか。
投稿日時 - 2002-01-14 21:15:11
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (6/37)

いわゆる「とんだ」状態になると脳内快楽物質エンドルフィンに似た物質の作用で快感、至福感が増し、感受性が豊かになった様に感じます。
いわゆる「ハイ」な状態とは違います。

日本では末端最高価格で1g¥5000位ではないでしょうか。

体におよぼす悪影響 、中毒性、依存性はたばこに比べほとんどない、もしくはその存在がハッキリとは確認されていません。

ただ人格の未熟な者が経験すると覚醒剤へのエスカレートが予想されるので禁止している国は非常に多いです、死刑の国もありますよね。

一応一般人としました。
お礼コメント
usachang

お礼率 60% (146/241)

ありがとうございます。「ハイ」の状態がよくわからないのですが、、、。
快感、至福感が増すって吸うだけでなるんですか?でも、依存性はないんです
よねぇ。何の目的で吸うのかいまいち理解できないですが、、、。
投稿日時 - 2002-01-14 21:18:44