• 締切済み

社内でサーバーを立ち上げたのですが。

ITの世界に入り3週間のものです。 社内のドメインサーバーを作ることになり、構築して、ユーザーをドメインに次々と参加させたら次々とエラーが出ました。 エラー内容は以下の通りです。 UserA 毎回起動時にAdobeのセットアップの画面が表示されます。 セットアップインストールしたら再起動して下さいと出るので実行してみたのですが、再起動にまた同じ画面が出てしまいます。 そしてこの画面はMycomputerを開く時等、何をする時でも出てきてしまって、とても不便です UserB outlookがセットアップ出来ません。  Error1309. Error reading from file :c:\foldername usename \ □□□□□□\SKU01A.CAB Verify that the file exists and that you can access it と出ます。 UserC 共有用に作成したドライブが出てこなくて、共有が出来ません。 サーバーの グループ、フォルダにもちゃんとuserはメンバーとして入っているので、原因がいまいちわかりません。 解決策としては ツールのネットワークドライブの割り当てからあたらしく作ろうかとおもっております。 自分が行った作業はドメインにユーザーを参加させ、atlarge,outlookの設定を行い、favorites , My Documents , デスクトップ outlookの設定を、ローカルのフォルダから、新しいドメインのフォルダにコピーペーストしただけです。 ご協力おねがいします

みんなの回答

• buhqpzjk
回答No.2

文面からでは何が言いたいのかわかりにくいですが、WindowsでActive Directoryドメインを立ち上げたいのでしたら、それなりに知識や経験が無いと難しいと思います。 外部のコンサルタントに初期導入を委託し、運用を自社でやる、というところからスタートすることをお勧めします。

torihisa
質問者

お礼

ありがとうございます。その方向で検討してみます。

回答No.1

なんとなーく、Windowsサーバの事みたいだけど・・・技術屋さんなら、それらしく具体的に書いた方が回答がつくと思いますよ。

torihisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 技術屋といってもまだ3週間なもので。 もう少しまとめてから、投稿しようと思います。 ありがとうございました