• ベストアンサー

カルティエのミニラブリングの真贋のついて

先日、大手質屋のチェーン店で、カルティエミニラブリングを買いました。でも、カルティエで販売している大きさと微妙にちがい裏の刻印方法も違います。 カルティエに問い合わせたところ「カルティエでは鑑定はしていないので研磨や修理に出し、工房が受け付けるとカルティエです」との返答でした。 又、質屋のホームページを見ると真贋鑑定済みです。 と明記されています。 カルティエのラブリングの真贋の見分け方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_002
回答No.2

meetankunさん、こんにちは。 お磨きの件ですが、ゴールド(YG・WG・PG)・ プラチナ共、6300円(税込)だそうです。 期間は約4週間とのことです。 私がいつもお世話になっている HPにのっていましたので、 ご参考までにURL貼っておきますね♪

参考URL:
http://www.jcss.ne.jp/~sitiya/newbbs/cartierbbs.cgi?vew=28
meetankun
質問者

お礼

hime_002さん、大変ご親切なアドバイス有難うございます。参照URLも見ました。 同じような悩みの方もいらっしゃるのですね。 よくサイトを見たら、カルティエで磨き済みとかいて あるのがありました。 そういった事情があるのですね。 参考になりました有難うございます。

その他の回答 (2)

• hime_002
回答No.3

連続投稿で申し訳ありません。 同じ掲示板にて、値上げの話がでておりました。 2月8日(メンテナンス関係は2月21日)から 5%程度の値上げになっているようです。 価格はカルティエのカスタマーサービスに 問い合わせていただいたほうが、確実かと思います。 頼りにならなくて、申し訳ありません。。。

• hime_002
回答No.1

meetankunさん、こんにちは。 質屋でお求めになられたのであれば、 基本的に大丈夫だと思いますが・・・ ちょっとでも怪しい点があれば、 買取はしないというところが多いですから。 ただ、絶対ではないんですよね。 本当に質屋で鑑定済みであれば、 さらに素人でも見分ける方法というのは 難しいと思います。 やはりカルティエにお磨きに出すのが、 一番確実ですよ。

meetankun
質問者

お礼

hime_002さん、有難うございます。 アドバイスいただいたとおり、キズが目立ってきたので (勇気を出して)磨きに出してみます。 ちなみに、料金とかってご存知ですか? 厚かましくてすいません。