OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美味しい赤ワイン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198111
  • 閲覧数734
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 78% (56/71)

2、3千円ぐらいまでで買える美味しい赤ワインをご存知でしたら教えてください。健康に良いと聞いたので飲もうかと思っているのですが。(なお、元々お酒が苦手なので甘口で余り渋くないものが自分にとっては美味しいと感じると思います。)
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。
補足を読ませていただきました。

 >もう今は売っていないでしょうか?
お店によってはまだ売られていますよ。探してみてください。
また、11月の解禁日から発売されているのは、空輸便のものですが、最近は船便で到着したものも置いてあります。
お味の差は私にはわかりません(笑)

サングリアのレシピは参考URLをご覧ください。
ジュースを混ぜるというよりは、フルーツを漬け込むといったところでしょうか?
フルーツや作り方によっても差が出そうですが、どんなサングリアが出来るのかワクワクしそうですね。
以前スペイン料理店でいただいた、細かく刻んだりんごが入っているサングリアがとても美味しかったと記憶しています。
お礼コメント
korachu

お礼率 78% (56/71)

再度の回答、大変ありがとうございました。大変参考になりました。今度是非作ってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-26 15:02:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

私もお酒がぜんぜん飲めなくて、自分でも飲めるようなものがあればいいなぁと 探していたところ、ポリフェノールが2倍入っているワインとかスパークリングワインとかがふと目にとまり試しに買ってみました。最初はワインを炭酸ジュースやオレンジジュースで割るというかジュースにワインを少し混ぜるようにして少しづつワインの量を増やしていきました。 そうすると、だんだん飲めるようになり、今ではそのまま飲めるようになりワイ ...続きを読む
私もお酒がぜんぜん飲めなくて、自分でも飲めるようなものがあればいいなぁと
探していたところ、ポリフェノールが2倍入っているワインとかスパークリングワインとかがふと目にとまり試しに買ってみました。最初はワインを炭酸ジュースやオレンジジュースで割るというかジュースにワインを少し混ぜるようにして少しづつワインの量を増やしていきました。
そうすると、だんだん飲めるようになり、今ではそのまま飲めるようになりワインの味の違いがわかるようになりました。ワインの種類はたくさんありすぎて個人の嗜好によりますので最初はラベルのデザインで選んだり、産地などをチェックしていってはどうでしょうか。魚の形のビンに入ったワインやビンのデザインなども特徴がありますので楽しいですよ。
ビンで綺麗なのはネット注文できると思いますがサントリーのMilenageです。
私がお勧めなのは、赤ワインでコルク栓のものです。
コルク栓も慣れてくれば簡単に栓を抜くことができるようになります。
私は食事の時に毎日飲んでいますので980円~2500円くらいのものを
中心に買っています。開封して一ヶ月たってしまうと酸味も出てくると思いますのでもし飲みきれなくなったときは、煮物やソースに加えて調味料として使えます。
炭酸ジュースにまぜると渋味もわからなくなりますのでどうぞお試しあれ~。
お礼コメント
korachu

お礼率 78% (56/71)

色々と詳しく教えていただいてありがとうございました。私もジュースで割って飲むと言うの美味しそうなので試して見ます。あと慣れてきて美味しいと思えるようになると嬉しいですね。
投稿日時 - 2002-01-14 21:07:37

  • 回答No.2

赤ワイン、おいしいですよね。健康関係のテレビ番組をみていたら、ぶどうジュ-スを飲んでも、赤ワインと同じ効果があるそうです。 ワインの検索は下のサイトだと、値段でできるのでお試し下さい。 あと、英語のサイトですが、Food & Wine と言う雑誌のサイトは料理のレシピとそれにあったワインを紹介しているので、良かったらこれもみてください。 www.foodandwine.com ...続きを読む
赤ワイン、おいしいですよね。健康関係のテレビ番組をみていたら、ぶどうジュ-スを飲んでも、赤ワインと同じ効果があるそうです。

ワインの検索は下のサイトだと、値段でできるのでお試し下さい。

あと、英語のサイトですが、Food & Wine と言う雑誌のサイトは料理のレシピとそれにあったワインを紹介しているので、良かったらこれもみてください。
www.foodandwine.com
お礼コメント
korachu

お礼率 78% (56/71)

ぶどうジュースでも効果があるとは、知りませんでした。どうもありがとうございました。それから、為になるサイトも教えていただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-14 21:05:01
  • 回答No.1

korachuさんこんにちは。 こればっかりは個人の価値観の差があるため、あくまでお勧めの域ですが。 「十勝ワイン」結構美味しいです。1000円前後で売っていますよ。 お試しあれ! ALOHA HUI HOU !    byアル中クアアイナでした♪ ...続きを読む
korachuさんこんにちは。

こればっかりは個人の価値観の差があるため、あくまでお勧めの域ですが。

「十勝ワイン」結構美味しいです。1000円前後で売っていますよ。

お試しあれ!

ALOHA HUI HOU !    byアル中クアアイナでした♪
補足コメント
korachu

お礼率 78% (56/71)

さっそく教えていただいてありがとうございました。ホームページ見てみました。それで、このワインは通信販売でなければ入手はむずかしいのかなと思ったのですが、どうなのでしょう?普通に売っているものでしょうか?よろしかったら教えてください。
投稿日時 - 2002-01-14 21:02:01
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 ちょっと時期は遅くなってしまいますが、ボジョレー・ヌーヴォーはいかがでしょうか? korachuさん同様、甘口が好きで、渋みが苦手で、普段は白ワインしか飲めない私でも美味しいと思います。 毎年飲んでいますが、今シーズンのボジョレーも美味しかったですよ。 あとは飲みやすいサングリアなんていかがでしょうか? ...続きを読む
こんばんは。

ちょっと時期は遅くなってしまいますが、ボジョレー・ヌーヴォーはいかがでしょうか?
korachuさん同様、甘口が好きで、渋みが苦手で、普段は白ワインしか飲めない私でも美味しいと思います。
毎年飲んでいますが、今シーズンのボジョレーも美味しかったですよ。
あとは飲みやすいサングリアなんていかがでしょうか?
補足コメント
korachu

お礼率 78% (56/71)

アドバイスありがとうございました。ボジョレー・ヌーボーの時期にはワイン今年は買わなかったので残念です。もう今は売っていないでしょうか?
サングリアは、ワインにフルーツやジュースを自分で混ぜて作るんですよね?もし違っていたら、教えてください。色々お聞きしてすみませんがよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-14 21:07:51
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 25% (17/66)

ごく簡単に説明しますと、赤ワインのぶどうの主要品種はカベルネ、 メルロで、(まだ他にもありますが)、カベルネ種は酸・渋みが強く、 メルロ種はまろみがあり芳醇です。 だから、赤ワインを買う時には、ラベルにメルロ(Merlot)と書いてある ものなら渋みはほとんどないので、メルロを選べば良いと思います。 逆にカベルネ(Cabernet)と表示のあるものは渋みが強いです。 ...続きを読む
ごく簡単に説明しますと、赤ワインのぶどうの主要品種はカベルネ、
メルロで、(まだ他にもありますが)、カベルネ種は酸・渋みが強く、
メルロ種はまろみがあり芳醇です。

だから、赤ワインを買う時には、ラベルにメルロ(Merlot)と書いてある
ものなら渋みはほとんどないので、メルロを選べば良いと思います。
逆にカベルネ(Cabernet)と表示のあるものは渋みが強いです。
お礼コメント
korachu

お礼率 78% (56/71)

回答頂いて、大変ありがとうございました。今後赤ワインを選ぶときに是非参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-03 15:53:01
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 30% (6/20)

 甘くて飲みやすい女性向けの赤ワインなのですが、是非一度飲んでみて下さい。金額も千円ちょっとぐらいから売ってますよ。  詳しい事はまでは覚えてませんが、ドイツワインでカッツ(スペルは忘れました)シリーズです。ラベルは横から見た黒猫の姿が印刷してあるものです。とても飲みやすいです。  簡単で申し訳ありませんが、是非ご賞味あれ♪ ...続きを読む
 甘くて飲みやすい女性向けの赤ワインなのですが、是非一度飲んでみて下さい。金額も千円ちょっとぐらいから売ってますよ。

 詳しい事はまでは覚えてませんが、ドイツワインでカッツ(スペルは忘れました)シリーズです。ラベルは横から見た黒猫の姿が印刷してあるものです。とても飲みやすいです。

 簡単で申し訳ありませんが、是非ご賞味あれ♪
お礼コメント
korachu

お礼率 78% (56/71)

アドバイス、大変ありがとうございました。黒猫の絵のついた物、以前見かけたことがあるような気がします。是非試して見たいと思います。
投稿日時 - 2002-02-03 15:56:33
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

赤の甘口は珍しいです。ワインショップでバイトしてたので よくお客さんに薦めていたワインを紹介します。イタリアの ランブルスコロッソは定価1000円くらいでジュース感覚で飲める 甘口ワインです。あとライトボディーと表示されている赤は基本的に 軽口です。個人的にはイタリアのキャンティとか飲みやすいですよ。 健康面でいくとブルーベリーワインなんかは目にとても良いです。 ...続きを読む
赤の甘口は珍しいです。ワインショップでバイトしてたので
よくお客さんに薦めていたワインを紹介します。イタリアの
ランブルスコロッソは定価1000円くらいでジュース感覚で飲める
甘口ワインです。あとライトボディーと表示されている赤は基本的に
軽口です。個人的にはイタリアのキャンティとか飲みやすいですよ。
健康面でいくとブルーベリーワインなんかは目にとても良いです。
お礼コメント
korachu

お礼率 78% (56/71)

お答え頂いて大変ありがとうございました。お勧めしていただいたワイン、是非試してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-03 15:55:30
  • 回答No.7

NO1のものですが「十勝ワイン」普通にお店で売っています。確か900円程度だと思います。 濃厚な味わいでかなり美味しいですよ。お試しあれ! ALOHA HUI HOU !    byアル中クアアイナでした♪ ...続きを読む
NO1のものですが「十勝ワイン」普通にお店で売っています。確か900円程度だと思います。

濃厚な味わいでかなり美味しいですよ。お試しあれ!

ALOHA HUI HOU !    byアル中クアアイナでした♪
お礼コメント
korachu

お礼率 78% (56/71)

再び回答を頂いて大変ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-03 15:54:26
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

上のNO202850のcharryです。私もワインを探していて、昨日マルスワインの営業所に行ってきました。 赤もなかなかイイのがあって、以下の二本をお勧めさせて頂きたいと思います。 *特選ワイン 赤 酸味と渋みを抑えたマスカットベリーA主体のワイン。一升瓶入り1400円 *葡萄街道  赤 渋みを抑えたほのかな甘みのあるライトボディタイプのワイン。一升瓶入り1420円 などは、美味しく値段もお手 ...続きを読む
上のNO202850のcharryです。私もワインを探していて、昨日マルスワインの営業所に行ってきました。
赤もなかなかイイのがあって、以下の二本をお勧めさせて頂きたいと思います。

*特選ワイン 赤 酸味と渋みを抑えたマスカットベリーA主体のワイン。一升瓶入り1400円
*葡萄街道  赤 渋みを抑えたほのかな甘みのあるライトボディタイプのワイン。一升瓶入り1420円
などは、美味しく値段もお手頃で、たっぷり飲めるのでオススメです。購入方法は都内の方でしたら
八重洲口にあるマルスワイン東京営業所まで。
遠かったらhttp://www.hombo.co.jp/のマルスワインホームページを通じて通販でも購入できるそうです。
お礼コメント
korachu

お礼率 78% (56/71)

お答え頂きましてありがとうございました。ここで知らせていただきましたワインを今度是非試して見たいと思います。
投稿日時 - 2002-02-03 15:57:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ