• 締切済み

昔のテレビ番組

確か20年程前だったと思います。民放で、日曜の朝(?)にやってたこども向けテレビ番組で、オープニングに六法星が大きく表示されて、内容は少年野球チームの奮闘みたいな感じだったと思います。そのチームの監督か何かが大人の女性で、チームメンバーの中に、眼鏡をかけてノートパソコンみたいなのを使って作戦たてる子がいたと思います。ちなみにユニフォームは白と赤だったと思います。内容もほとんど覚えていませんが、当時大好きでよく見ていました。これが何という番組だったのか全く思い出せません。覚えていらっしゃる方、教えて下さい!!

• nyoro
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

noname#502
noname#502
回答No.3

私もあんまり自信はないですけど「レッドビッキーズ」だと思います。 番組タイトルの方は「それゆけレッドビッキ-ズ」だったと思うんですが。 CMあけの画面がアニメだったと言うことしか覚えてないんですけどね。

nyoro
質問者

補足

ありがとうございます!!CMあけの画面・・・あまり覚えてないですけど(^-^;) 長年のモヤモヤが晴れました!!

• vaguely
回答No.2

レッドビッキーズですかねぇ?たぶん。 初代「がんばれレッドビッキーズ」主演 林寛子。 2代目「それゆけ!レッドビッキーズ」主演 斎藤ともこ。 違ってたらごめんね。

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/redvic1.HTM
nyoro
質問者

補足

参考資料ありがとうございます!!2作品あったんですね・・・

• rippey
回答No.1

全然自信ないのですが、チーム名が「レッドビッキーズ」じゃなかったかと思います。 番組タイトルも「がんばれレッドビッキーズ」とかいうんじゃなかったかと... 監督が女性で、野球の奮闘記のようなものはそれぐらいしか思い出せません。 ちなみに、そのチームのピッチャーは魔球「ミルクボール」なるものを投げていたよう な.....

nyoro
質問者

補足

早いお返事に驚きました。ありがとうございます!!