• 締切済み

昔のテレビ番組

確か20年程前だったと思います。民放で、日曜の朝(?)にやってたこども向けテレビ番組で、オープニングに六法星が大きく表示されて、内容は少年野球チームの奮闘みたいな感じだったと思います。そのチームの監督か何かが大人の女性で、チームメンバーの中に、眼鏡をかけてノートパソコンみたいなのを使って作戦たてる子がいたと思います。ちなみにユニフォームは白と赤だったと思います。内容もほとんど覚えていませんが、当時大好きでよく見ていました。これが何という番組だったのか全く思い出せません。覚えていらっしゃる方、教えて下さい!!

  • nyoro
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

noname#502
noname#502
回答No.3

私もあんまり自信はないですけど「レッドビッキーズ」だと思います。 番組タイトルの方は「それゆけレッドビッキ-ズ」だったと思うんですが。 CMあけの画面がアニメだったと言うことしか覚えてないんですけどね。

nyoro
質問者

補足

ありがとうございます!!CMあけの画面・・・あまり覚えてないですけど(^-^;) 長年のモヤモヤが晴れました!!

  • vaguely
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

レッドビッキーズですかねぇ?たぶん。 初代「がんばれレッドビッキーズ」主演 林寛子。 2代目「それゆけ!レッドビッキーズ」主演 斎藤ともこ。 違ってたらごめんね。

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/redvic1.HTM
nyoro
質問者

補足

参考資料ありがとうございます!!2作品あったんですね・・・

  • rippey
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

全然自信ないのですが、チーム名が「レッドビッキーズ」じゃなかったかと思います。 番組タイトルも「がんばれレッドビッキーズ」とかいうんじゃなかったかと... 監督が女性で、野球の奮闘記のようなものはそれぐらいしか思い出せません。 ちなみに、そのチームのピッチャーは魔球「ミルクボール」なるものを投げていたよう な.....

nyoro
質問者

補足

早いお返事に驚きました。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • テレビ番組名を教えてください

    二週間くらい前だと思うのですが、外国人のプロフットサル選手が日本の少年サッカーチームのコーチになって、短期間で成果を上げるという番組がありました。 内容は覚えているのですが、その選手の名前も番組の名前もわかりません。 ご存知の方がいたら教えて下さい。 ほんの二週間くらいの間にみんな自分で考えてプレイできるようになり、同じレベルのチームに大勝していました。 親御さんにも、やってはいけないことを叱るばかりではなく、いいことをしたら褒めて伸ばして欲しいといっていました。 よろしくお願いします。

  • ドラマの中の台詞が聞き取れなくて

     日本語を勉強中の中国人です。日本ドラマの中の1つの単語が聞き取れなくて、いらいらしています。だいたいは次のような内容です。二つの少年野球のチームが試合をします。その中の1つのチームは試合に負けたら、解散になるはめになるので、どうしても勝ちたいです。そのチームの監督がメンバーたちに卑怯な勝ち方を教えました。少年たちは監督の教えた方法で勝ちましたが、試合後の食事会で喜んでいませんでした。一人の子どもは監督に「ぼくたちはゼロしなきゃ、勝てないですか」と聞きました。ここの「ゼロ」に似ている発音の単語が聞きたいところです。「手練手管を弄する」に近いような意味だと思います。  また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 少年野球のバットについての質問です。

    少年野球のバットについての質問です。 小6の息子が少年野球をやっています。先日、テレビ番組でビヨンドマックスが当たりました。 早速、使おうとチームの監督に確認したら、「一般用」と書いてあるので使えないと言われたそうです。バットにはもちろんJ・S・B・B公認のマークが入っていますが、やはり「少年用」と書いてなければ使用できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • わからない映画・・・

    昔見た映画がどうしても思い出せないのでみなさんよろしくお願いします。 まず、少年野球の話でした。舞台はアメリカで解雇された大リーガーが(だったかな?)、いやいやながら少年野球の監督をすることになって、そのうちだんだんと子供たちと打ち解けていってチームがどんどん強くなるってしくはなしでした。途中でチームのメンバーの弟(あいまい・・・)が拳銃の流れ弾に当たって亡くなってしまいます。エンディングのスタッフロールではチームが優勝していました。 あと、ピッチャーがいつもヘッドホンをしてマウンドに上がってました。 いろいろ頭の中で記憶が混ざっている感じです。めちゃくちゃですが知っている人がいたらどうぞよろしくお願いします。

  • 兵庫県の少年野球チーム数

    友達が監督している軟式少年野球チームが兵庫県で2位になりました。 そこでふと思ったのですが、兵庫県の軟式少年野球チームの数は何チームあるのでしょうか? ご存知の方、ご教授ください。

  • 監督やコーチが選手とおなじユニフォームを着るのは野球だけです。

    監督やコーチが選手とおなじユニフォームを着るのは野球だけです。 試合の日だけではなく、練習のときも着ています。高校野球でもそう。少年野球ではさすがに、ですが。 ほかのスポーツから見ると奇妙なのですが、あれはどうしてなのです? 一体どんなきっかけでああいうことになったのでしょう?

  • 少年野球

    過去に少年野球に入っておられた方、あるいは少年野球の指導に携わられた方、ご意見いただけると有り難いです。 数ヶ月前うちの息子が少年野球のチームに入りました。 そして、入ってからわかったのですが、監督がえらく怒りまくる人だったのです。 練習中でもへまをすると、ものすごい剣幕で怒鳴りまくります。 今の子は怒られ慣れていないので、少々怒ってもらったほうが子どものためだと思って見ていましたが、どうも子供たちが萎縮してしまっているようなのです。 特に試合となると、みんなカチコチに固まってしまって、簡単なフライでも受け損なったり、空振りをするごとに監督の顔色を伺っています。 他のチームの監督なんかは、「ドンマイ・ドンマイ!!」「ナイスプレイ!!」とやる気を起こさせるような声援を送ったりしていますが、うちの監督は怒鳴るばかりです。 私自身野球の経験がないため、こういうものかとも思うのですが、相手チームが伸び伸びプレイしていたりすると、うらやましく思うことがあります。 ずっとこのままこの監督でやり続けても、決して強くはなれないと思いますし、何よりもやっている子供たち自身が楽しくないと思うのです。 かといって、他に監督を頼める人などいません。 一体どうしたらいいでしょうか?

  • 東京ドームで子供がユニフォームをきていくと。。。

    はじめまして。 教えてください。 ドームで巨人戦を見に行くのですが 子供が少年野球のチームに入っていて ユニフォームを着ていくとプレゼントがもらえるということを聞きました。 詳しくしりたいのですが。。。宜しくお願いします。 情報が載っているサイト等でもかまいません。 また他にこんなものを持っていくと良いよ。というものがありましたらお願いします。

  • 最近のテレビ番組

    最近のテレビ番組、特に地上放送は全く面白くありません。 その理由は以下の通りです。 1.いわゆるバラエティー番組 毎回同じタレントばかり使って、内容は下らない世間話ばかり繰り広げ、タレントの突っ込み/リアクションはワンパターン、会場は一斉に笑うなどの音響効果と続く。あまりにも芸がなさすぎるのでは このバラエティー番組が圧倒的に多い 2.料理番組 師匠だの名人だの勝手に名前を付けて、格好ばっかりでワンパターンすぎる料理物が多すぎる。 日本は料理番組が多いと、中国人も言ってました。 ただし、NHKのきょうの料理などはテキスト付なので別格ですが。 3.スポーツ番組 試合本体の放送よりその前置きの方が長い。特にTBS系はひどい オリンピックも民放がやると同じものばっかり繰り返し放送する、他に中継すべきものは山ほどあるはずなのに 4.政治トーク 全く本音が語られない、政治トークになっていない 毎回、理念と哲学のないメンバーが集まってトークしているので中身がない 5.音楽関連 これはアーティストの質の問題で、ダンスはうまくなったと思うが肝心の歌、音楽のほうは質が低下している。アーティストが育たないのであろうか。ダンスと衣装と舞台照明は華やかになったが、ただそれだけのものになってしまった。昔の歌のほうが全然よかった。 6.その他、挙げればきりありません こういうくだらんテレビ番組を作っている民放のTV担当とはいったいどんな学校を出てどんな教育を受けた連中なんだろうと考えます。

  • 左利きの2塁手はありですか 教えてください

    私の兄弟の子どもが、小学校5年生で チームに1人だけしかいない、左利きなんですけど  軟式少年野球のチームの監督さんが何故か?2塁手を守らせています。 監督さんに、なぜ左利きなのに2塁手を守らせているんですかと聞いたら、 その質問は、不愉快だ答える必要はないと言われました。 ポジションをどうこう言うつもりはないんですけど・・・ 普通に考えて左利きでは、2塁手はありえないと思うのですが 私の考えは間違っているのでしょうか? 野球に精通されているみなさんに、ご意見お伺いしたです。 左利きの2塁手はありですか?なしですか? 奈良の宇陀市の軟式少年野球チーム です