• ベストアンサー

2001年の世相を反映した漢字。

日本語漢字能力協会が選んだ2001年の世相を反映する今年の漢字を教えて下さい。

noname#2021
noname#2021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cappu97
回答No.1

「戦」です クロスワードパズルですか?

参考URL:
http://www.kanken.or.jp/
noname#2021
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 懸賞クイズの問題です。賞品はお米一袋です。

その他の回答 (1)

• telescope
回答No.2

「戦」です。 毎年、清水寺で発表されていますね。

参考URL:
http://www.kanken-inpaku.com/syouhin/kanji/kanji_2001.html