• 締切済み

一ヶ月のファッション代(アンケート)

みなさん、ひとつ疑問があるのでこの場をお借りして アンケートをしてみようと思います。 1.差し支えなければ年齢は? 2.一ヶ月平均的なファッション代は? 3.服を買うときに何を主眼を置くか? 4.好きなブランドがあれば教えてください。 ということで、自分の場合は 1.差し支えなければ年齢は? 大学生2年(20歳) 2.一ヶ月平均的なファッション代は? 冬:アウター:3~5万くらい インナー:~2万くらい 夏:アウター(半袖シャツ):~2万 インナー:~1万 春と秋はこの中間程度です。 3.服を買うときに何を主眼を置くか? デザイン 4.好きなブランドがあれば教えてください。 シュリセル、シェラック、レッドカバー

みんなの回答

noname#16092
noname#16092
回答No.7

1.差し支えなければ年齢は?   26歳(主婦) 2.一ヶ月平均的なファッション代は?   シーズン買いで大体4万~6万   バーゲン時期はもっと買うときもあるかな~。 3.服を買うときに何を主眼を置くか?   デザイン→質→値段の順に見て購入するか決める 4.好きなブランドがあれば教えてください。   ラストシーン・ピンキー&ダイアン・ミッシュマッシュ・ジャイロホワイト・INGNIなどなど・・

  • aaa30
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.6

1.差し支えなければ年齢は? 21歳 大学生 2.一ヶ月平均的なファッション代は? 5~8万くらい 3.服を買うときに何を主眼を置くか? デザイン、ブランド、値段 4.好きなブランドがあれば教えてください いろいろありすぎて書けないです。

  • shellac
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.5

1.差し支えなければ年齢は?   21歳学生 2.一ヶ月平均的なファッション代は?   冬などお金のかかる季節は15万位の時も…かからないときは3万円行くか行かないか 3.服を買うときに何を主眼を置くか?   サイジング、デザイン、生地やレザーなどの質 4.好きなブランドがあれば教えてください。   服:シェラック、ロエン、リチウムオムが多いですがロアーやラッドミュージシャンまで色々着ます。   靴:HIROMU TAKAHARA(ロエン)、ギフチャークランプ、たまにバニスターも買います。スニーカーはデザインで決めますね。

  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.4

1.差し支えなければ年齢は?   22歳大学生 2.一ヶ月平均的なファッション代は?   わたしもシーズン買いです。   毎シーズン2万~5万くらい。   買うものによっても違ってきますね。 3.服を買うときに何を主眼を置くか?   デザイン、機能性、値段 4.好きなブランドがあれば教えてください。   エミキュ、ヨーク、ニューヨーカー   でもあんまりこだわりません。お店入って、きにいったら買います。

  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.3

1.19歳(大学生) 2.一ヶ月というよりはシーズン買いをします。  大体1シーズン3~5万程度。  ジーンズが好きなので、ボトムは一年中履きまわしています。  なのでシーズンの度に新ボトム数着にトップスを買い足すことが多いです。 3.デザインとサイズ。手持ちの洋服に合わせられるか。 4.X-girl、And A  上記以外によく着るのはLOWRYS FARMとiiMK  ユニクロや無印等もフルに活用しています。  ユニクロ商品を自分で改造することも偶に……

CrazyGuy
質問者

お礼

レディースってメンズよりも安価でデザイン性に満ち溢れているものが多くて羨ましい限りですね。 まぁ、ブランド物ばかりで固めるよりも安価な物でもいかに使うかですね。 おしゃれさんの予感です。 御協力ありがとうございます。

  • kanoy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

1.22歳 大学生 2.1万5千くらい 3.値段(あんまり高いと買えません。) 4.gamienurie だったかな? Index 

CrazyGuy
質問者

お礼

値段やっぱり見ちゃいますよね。 かく言う俺も多少見ます。 御協力ありがとうございます。

回答No.1

1:30 2:多い月は10万以上、少ない月は1・2万程度 3:デザインとサイジング 4:シェラック・パラノイド・バニスター・5351・L7・ロエン

CrazyGuy
質問者

お礼

シェラックいいですよね♪ 使うときと使わないときの差が激しいですね。 いいなー。 御協力どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • お兄系ファッションのお店

    アウターにジャケット、インナーにシャツ、下はジーパンみたいなファッション(お兄系?キレカジ系?)がコンセプトなブランドやお店を教えていただけませんか?? できれば値段も手ごろで、横浜・川崎近辺のお店だと嬉しいです。

  • ファッションに詳しい方!!女性の方特に

    メンズファッションについて相談です。 1 アウター ピンクシャツ インナー タンクトップ ボトム 黒パンツorデニム 2 アウター 黒ポロシャツ ボトム デニム これからの時期の服装で どちらの服装がよいでしょうか?さすがにシャツは暑くなってきますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ファッションにかけるお金はどれくらいですか?

    私は男子大学生で、アウトレットモールや路面店を回って、安くてもデザインが気に入ったものを探します そこで素朴な疑問が生まれまして、質問させていただきます 皆様は、月々ファッションにどのくらいお金をかけますか? また、どのようなショップに行きますか? ネットの掲示板やSNSでは 「有名なものではUNITED ARROWS、BEAMSなんかが手ごろで好き」という声をよく聞きます 私から見れば、全然手ごろではありません アウターが3万~、インナーが1万~なんて手が出ません 私でしたら、アウターはどんなに高くても2万まで、インナーも7千以内で探します バイトしているにしても、私のファッションへの出費は月平均2万以下です なんだか「今、本当に不景気なの?」っていうくらいみなさん高い服を買いますよね でも週末のユニクロのレジは行列状態です 私の予想では、 「実際にお金の余裕はあまりないが、ファッションに関しては見栄を張っている」 「社会人だし、ほんの少しか私服で出かけないので数を買う必要がないから、それほど高いと感じない」 のどちらかが心情だと思いましたが、皆様はどう思われますか? やはり社会人の方は、学生の考え方と違うだけなのでしょうか? 学生の場合は間違いなく前者だと思うのですが 長文失礼しました

  • 春のメンズファッションについて

     今、18歳の男です。4月から大学生になります。  今まで服にあまり興味を持っていなかったのですが これから学校には毎日私服で行かなくてはならないのでとても困っています。 一応FINEBOYSなどの雑誌も読んでみようかと思っているのですが いまいち春のファッションはどのようなコーディネートにしていいのか分かりません。  そこで、自分の年齢くらいの春のメンズファッションには どのようなコーディネートがあるのか教えていただきたいです。 できればミリタリージャケット+ロンT+ジーンズのようにアウター+インナー+ボトムスの形でいくつか書いて頂けるとありがたいです。 出来れば、服の色の組合せも例でいくつかあげて頂けると幸いです。 あと、参考になるサイトやアドバイスなどもありましたらお願いします。

  • 27歳女、ファッションについて

    今年27歳になります。 ファッションについて悩んでいます。 年齢的に最近は、「美人百花」を愛読し始めました。 ファッションモデルさんも読者モデルさんも美人な方・スタイル抜群な方が多くて目の保養になります。 ですが、掲載されているお洋服が高くて、なかなか手が出ません…。 自分の身の丈にあっているのは、「steady.」なのですが、年齢的に物足りない気がしてきました。 美人百花の提案するスタイルに憧れています。 ちょっと無理してでも奮発してお洋服を購入するか、プチプラで似たような服を探すか…。 今のファッションは、アウターは10,000円~30,000円、インナーは2,000円~10,000円、パンプスは6,000円台です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ファッションについて(春)

    ファッションについて(春) 画像のような黒のドレスシャツがあります。 これに合う春コーデを知りたいです。教えてください。 着丈が長いのでシャツインをしなくてはいけません、ので黒シャツに合うアウターを教えてください。 例えば黒シャツに合うグレーベストなどは、いいと思いますか? しかし自分がやるとホストっぽくなってしまいます。 なるべくベルトを見せるコーデをしたいです。しかしただのシャツインとなると年齢と合わないのできついです。 回答おねがいします。

  • ファッションセンスを誉めてくれる人くれない人

    オシャレなのに何故かだいたいいつも、外国人留学生(アジア系)の二人にばかり誉められます。 彼らは同じ学年の中でも真面目(外国人だしね)ですし性格は良いですので、馬鹿にされているという事は無いと思います。 周りは僕のファッションがダサいとか言わないし...。 たまにオシャレではなく、"おかしな服""奇抜な服"を着てくるといろいろ突っ込まれたりしますが(それが狙いなのですが(笑))、やはり(ほとんどの人達は)普段は何も言ってきません。 何故でしょうか!?仲の良さとか関係ある!? (以下の文章はスルーしてもらっても構いません、参考までにとのことです) 1年を通してジーンズ(だぼだぼしてないよ)です。 冬場は「シャツ(秋はポロシャツ)にセーター+アウターにパーカーorジャケットorコート(+マフラー+ニット帽)」 「タートルネック(+セーター)+パーカーorジャケットorジャンパー(+マフラー+ニット帽)」 「ジャージ+マフラー」 基本的にカーキ、グリーンやレッドとブラックが大半を締めていて寒色系は5着ぐらい。靴下は邪魔にならないよう黒や目立たない柄の物を履いています。 柄物はマフラーやニット帽子等を合わせればたぶん半分はいくかも。(ロゴが入ってるのはかなり少なめでストライプやチェックも少なめ) 基本的に単色です。 バニラ色やイエローや茶色等のような色は自分には似合わないと自覚しています...。 夏場は「ポロシャツorTシャツor七分丈(or薄手の長袖)(+半袖のシャツ)(+アナログ式腕時計)+キャップ(+半袖パーカー)」 「シャツ(腕捲り)(+アナログ式腕時計)+キャップ」 「ジャージ」 「半袖パーカー」 夏場に着る服は結構カラフルで、浅緑やピンク、オレンジ...ブラックやレッドも他の色と同じくらいでバランスはとれてるかな...?腕時計はブラックとか青とかそこら辺だけど...。キャップも迷彩とかブラックとか...。 まぁ夏場は暑さでそれ所ではないんですがね。なので大抵アメカジ風とB系になってしまいます(笑) ちなみに冬場はおでこが隠れるくらいの髪の長さでちょっとパーマ(天パ)、夏場は指で挟むと4~5cm飛び出すくらい。サイドは短くしてます(この苦しみ天パにはわかるはずw)。 顔は濃いと言われます。 色の組み合わせはアウター(夏場はインナー)によって決めています。 ダサくなるのは洗濯物を6日間溜め込んだ時くらい。 男子とはほとんどのファッションの話なんてしませんが、母や姉、習い事の女性の先生とは話してます。 自分で服を買うときは大抵、GU、しまむら、UNIQLO。通りすがりのお店でたまに買ったり...。 母が勝手に買ってくる時は、しまむらだったり、作業着の専門店(意外と良いものあります)だったり、よくわかりません。 小中の頃から着ている物もあります。 最近、KentやGAPにも手をだし始めました。 ってな感じで、もしかしたら本当に自分のファッションセンス悪いのかもと思いここまで書いてみました。 ダサいから何も言われないのか...、普通だからか、誉めるのが恥ずかしいからか...、仲の良さが問題か...。 どうでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • 26歳ファッション

    普段は、少し若く見えるので気にしないでかわいい洋服を選んでいました。 しかし最近10代や20代の人が着る服は恥ずかしいって思うようになりました。 みんなは、似合えばいいと言いますが年齢的に、洋服を考えなければならないのかと思います。 とりあえず持ってる洋服は、 エミリーテンプル、アクシーズファムの多少大人っぽいデザインの服、ローリーズファーム、クラン+、しまむらやパシオスでカーディガンやシャツを買います。ハニーズではブラウスとかカーディガンとかジャケットとか年齢関係なしにきれそうな物を選んでいます。ワールドってお店でも買います。 10代の頃は、30代~ぐらいの大人すぎる雰囲気のファッションも、好んでいました。 短大入った頃から、ペイトンプレイスやハニーズ リズリサを着ました。 ロリータ系ファッションも少ししてました。 。 20代からクラン+、アクシーズファム、ローリーズファーム、エフデ、エミリーテンプル、のようなファッションを始めました。 20代後半だとfashion系統変えたほうが良いと思いますが、どのようなもの選んだらよいでしょうか。 デパートに入っているような高い洋服は買えません。ほとんどの洋服は、アウトレットまたは、リサイクルショップのです。 デパートで買った服は高かったのに似合わない気がしてすべて着ていません。なので、デパートで売っている洋服はもうずっと買っていません。 あと、バッグや靴も、安く購入したものばかりです。500円とか千円とか。値段の高いものは買えません。 ある程度年齢で、安いものばかりだと、おかしいですか? 私くらいの年齢だとどういったブランドが合うんでしょうか? お嬢様風きれいめファッションが好きです。 好きなブランドのイメージのまま大人めのブランドにしたらどういったものがありますか?

  • お勧めアウトドアブランド ファッション

    お世話になります。 年齢は30代半ばです。20代前半から愛用してきたブランドがこの度、日本に代理店が出来ることになり、そのブランドを離れようと思いました。(アメカジブランドです。) そのブランドを離れるにあたり、思い切ってジャンルを変えてみようと考えてます。 以前よりアウトドアブランドには興味があり実際にも着用はしてきましたが、BBQや遊び用でした。今回はファッションベースそのものを切り替えようと考えてます。 以前、着用した事のあるブランド。 ティンバーランド、ボトム、シャツ、フリース、ブーツ(現在も5足所有) ノースフェース、フリースなど パタゴニア、デッキシューズ、ポロシャツなど ノーチカ、トレーナー、ジャンパー などです。ファッションには少し拘りがあり国内に代理店があるブランドはあまり着用したくありません。(小店舗数ならOK) 服のコンセプトは全体に少しゆったりがいいです。(体系的に) またダブルネームなども歓迎です。ちなみに予算は夏服上下で3万程度。 (ハーフパンツ、ポロシャツやシャツ) 冬は5万程度。アウターは時価で結構です。 (ボトム、トレーナーやフリース、セーターなど) 回答者様のお勧めのブランドを機能や価格、理由なども書いてくれれば助かります。

  • メンズファッション

    メンズファッションについてのアンケートです。 お暇な方は是非お付き合い下さい 質問とは逆(嫌い等)の意見もあればお聞かせ下さい 1)よく着るor好きなアウターは?(ライダース・テーラードジャケット・M-65タイプ・ダウン等) 2)洋服で好きな色・素材は? 3)好きなブランドorジャンル(アメカジ・モード・ロック・渋谷系等) 4)月にかける洋服代は?(夏だと○○ぐらい~冬は○○ぐらい、最低~最高、大雑把で結構です) 5)オンラインショップやオークションは利用しますか?(頻度も教えてください) 6)一番好きなファッション誌は?(1誌のみ) 7)年齢・年代(差支えが無ければ) よろしくお願い致します