• ベストアンサー

大量メール発信、履歴は1件のみのこる

添付ファイルをつけたときのみ、1件の送信で、大量に同じメールを同じあて先に送信してしまう。(約10~20件)。 送信済みの履歴には、1件のみ残る。受信者によると、添付ファイルは開かないとの事。 ウイルスバスターのパターンファイルを最新にしたが、ウイルスは引っかからない。 こんな現象が2日ほど起こって困っています。どなたか原因と対応策を教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iso_tank
回答No.2

メールを分割送信する設定になっていませんか? http://support.microsoft.com/kb/881182/ja

tasumeda
質問者

お礼

ありがとうございました。 なぜか、その場所にレ点がありました。触った覚えはないのですが。。。現在は正常です。本当に助かりました。てっきりウイルスかと。。。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

使っているメールソフト プロバイダ を明記してください

tasumeda
質問者

補足

Outlook Express 6を使用 プロバイダは、チェコのPOP3/SMTPです。 宜しくお願いいたします。