• 締切済み

添付ファイルの付いたメールが送れない。

win2000(4/12にupdateしました。最新のupdateと思います。) 最新の更新履歴は Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB912812)で ウィルスバスター2006 Ver14.00.1341 メールはOutlook Express6 Ver6.00.2800.1106です 添付ファイルのないメールは送れますが、 添付ファイルを付けると、60秒で待機か継続かを聞いてきますが、結局送れません。 受信は添付ファイルの付いたメールを受信します。 ウィルスバスター2006でファイアーウオールの有効を外しましたが結果は同じです。で ウィルスバスター2006 を終了させると送信できます。 ウィルスバスター2006 での設定でしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

noname#17502

みんなの回答

回答No.2

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-210172&id=JP-210172 に書いてあるのですが、 接続がもしダイヤルアップである場合は、添付ファイルのウイルスチェックの間にタイムアウトしてる可能性もあります。タイムアウトまでの時間を延ばしてみてはどうでしょう。 その方法も、それでもだめな場合の対処方法も、上記ページに書いてありますよ。

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 メールの送信はルーターでやっています。 メールの大きさは3MBでした。添付ファイルは1MBもありませんのでそこは良いと思います。 それでパーソナルファイアーウォールを外すと出来ました。 チョット怖いですが今はそれでやっていきます。 ありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.1

ウイルスバスターの「メール検索」の機能を一時的に停止して、送信してみてください。 その設定されている容量よりも大きい添付ファイルなので、 チェックに時間が掛かっているので、タイムアウトしてしまう可能性があります。 そのチェックを外してみてください。 それで、送信してみてください。 それから、ウイルスバスターのメインプログラムの更新をしてください。 新しいものに更新されています。 トレンドマイクロ サポート > 最新版ダウンロード > ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=47

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 メールの送信は3MBでした。添付ファイルは1MBもありませんのでそこは良いと思います。 それでパーソナルファイアーウォールを外すと出来ました。 チョット怖いですが今はそれでやっていきます。 ありがとうございました。