• ベストアンサー

メールが大量に送られてくるようになってしまった。

先日、会社でやりきれなかったデータを自宅のPCにメールに添付して送信したのですが、その同じメールがなぜか大量に(何百件も・・・)届いているんです。データもそれなりの重さ(1M弱程度)あり、いまだに受信を続けている状態で他のメールの送受信の妨げになっています。このような状況を打破するにはどうしたらいいものでしょうか?プロバイダに連絡して処理してもらうべきなのか、自分のPCで処理できるものなのか・・・。詳しい方おられましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.2

メールソフトに設定している受信サーバ(POP3サーバ)にアクセスして、メールを直接削除する方法があります。 以下のようなソフトを使って、任意のメールを受信する前に削除できます。 ●MailDel http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/ 以下URLからも似たようなソフトをダウンロード可能です。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/antispam/

riderel7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 記載して頂いたMaildelを使い無事解決に至りました。 たくさんたまっていたメールも処理できて助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

転送設定などされていませんか? もしされているならその不具合が考えられます。 そうでない場合は、プロバイダに相談して下さい。 尚、プロバイダがWebメールをサポートしている場合は、それでアクセスしてメールを削除して下さい。 その他、nPOP等のメールソフトでも削除できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

riderel7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 無事解決できました。