• ベストアンサー

体の右側だけに症状が出る

今になって気づいたのですが、あらゆる症状が体の右側に出るのです。 偏頭痛は頭の右側が痛み、右目だけ視力が悪く、腰の右側に痛みを感じ、右足の指先が痺れるのも右だけです。 不思議なことに皮膚病(手荒れの酷いやつなど)も右側だけ。 これは体のどこかズレているからとか、そんな簡単な理由なのでしょうかね。 個人的には歯並びの悪さが一因かなと思ってみたり・・・ しかし結局のところ何も分かりません。 もし同じような症状の方がいらっしゃったらアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、私の友人に似たような症状の人がいました。 皮膚病などはなかったと思うので、確実ではないと思いますが、やはり体や骨の歪みなどから来ることもあるようです。(その友人は神経が脊髄に少しあたっていました。) 歯の並びが気になられているのでしたら、マウスピースの様なものを歯医者さんで作ってみられてはどうでしょうか? 体のバランスが良くなるだけで、改善されるかもしれませんよ。 なにより、整形外科などで一度診察を受けられる事をお勧めします。

iroiro8
質問者

お礼

皮膚病はそれほど顕著ではない部分なので、整形外科に一度言ってみようと思います。アドバイスありがとうございました。