• ベストアンサー

送りました…。

sophie_hの回答

  • ベストアンサー
  • sophie_h
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.3

出しゃばって申し訳ありません。細かい経緯はわかりませんが、振られたんなら、ほっとくわけにはいきませんか。 どうにもならない気持は痛いほどわかりますが、これ以上どうしようというんでしょう。 相手の女性は嫌がっているみたいに感じます。 質問者様にこんなこと言っても、聞く耳持たないかもしれませんが、気持の中で無かったことにできませんか。 もうメールもしないし、最小限の事務的会話しかしないし、相手のことを話題にもしない。 知ってる誰かに聞かれたら、もう興味なくなったから、他にいい人いないか見つけたいと言います。 今のように脅しとも取れるやり方より、将来良い関係が持てると思うのです。 人は皆、『一期一会』の縁だと思うのです。縁があれば、また、親しくなれると思うのですが。

noname#163889
質問者

お礼

>人は皆、『一期一会』の縁だと思うのです 確かにその通りだと思います。縁ならばまたどこかで会うでしょうし…。縁がなければどうしょうも無いとは思います(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かなり落ち着きました。。。

    仕事も考え方もすごくマジメ(マジで、、、というくらい)で、ただ、押しに弱そうな、絶えず下向きな感じの子(23才・一つ上)です。9月末に僕が入社・ひと月共に仕事をし、その子は他店へ、3ヶ月くらいメールをし、ただ、押しすぎて遊びに行くのを嫌がれてしまい、そのまま1/15に電話で告白して、元彼がまだ忘れられないから、とフラれ、一年でも二年でも待つ!と言い、無連絡になり一ヶ月、仕事の都合で一度会い(職場の笑い話をしても目を合わせてくれない)、電話取次ぎで3.4回業務TELをしました。二月末に『この前の電話は、感情的に話してしまってごめんなさい。。落ち着いて振り返ることができるくらい、冷静になれました。○○さんが元彼さんを忘れられないという気持ち、大切にした方がいいと思うよ!ただ、電話で言ったのは卑怯だけど、僕が伝えたかった気持ちも本当だよ。。お店は違うけど、仲良くして下さい。少し気まずいかもしれないけど、今まで通り接して欲しいな。。またメールします☆おやすみなさい。。』 とメールしました。返信は来てません(強制に打ち切りたかったので…) そのくらいより祖父が倒れ、3月中旬まで看病してました。そして現在まで全くメールしてません(僕が精神的に余裕がありませんでした)。 職場復帰後、一度業務会話をしました。そして昨日、その子が店にやってきて目が3秒くらい合い、僕が反らしてその場を去りました。 今現在、僕がどうしたらいいのか、よく分かりません。今月末に就職したいので退社しますが、あきらめたくは無い!のですが、押し切るガッツも有りません、、、。 何度も質問させて頂いてますが、よろしければご教示お願いします、、、。

  • 今後、これでいいのでしょうか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1926213 上記で質問させていただいた者です。長文で削除されてしまいましたので、もう一度質問させてください。 皆さんのアドバイスを考え、20日くらいまでほとぼりを冷ますつもりでした、、、。昨日、うちの店舗へ仕事の用事で彼女が来ました。ほんの少しだけ、業務の話をしましたが、真っ赤ッかになってましたが、目を合わせてくれませんでした…先日、現在うちの店舗に居る37歳の男スタッフが『彼氏いるの?』ときいたところ、『悲しい過去(一年前に別れた元彼のことでしょう)を思い出させるようなことをいうのはやめてください!』と半ギレだったそうです… とりあえず、下記のようなメールを出してみようと思うのですが、いかがでしょうか? この前の告白は、感情的に話してしまってごめんなさい。話を見渡せるくらい、だいぶ冷静になれました。 電話で言うのは卑怯だたけど『本当に好きだから、真っ直ぐ向き合いたい』と言った方が、誠意が伝わると思った。。 副店長は知ってると思ったから、いきさつは話しちゃったけど、内容とかは当然言ってないから。ごめんね… ○○さんが元彼さんを忘れられない大事な気持ち、大切にした方がいいと思うよ! ただ、悩んでる○○さんも含めて、好きだって気持ちも本当だから。。 少し気まずいかもしれないけど、今まで通り接して欲しいな。。頑張る○○さんにベタ惚れだから(笑~♪) お店は違うけど、友達で良いんで仲良くして下さい。追伸~迷惑じゃなかったらまたメールさせてね~!オヤスミなさい。。 どうでしょうか?頭がこんがらがって変な文章になってしまいましたが、ご教示お願いします。

  • 失恋して、2日間会社を休んでいます

    こんにちは。30歳女です。 本当に自分でも情けないのですが、先日失恋をして体調を崩し この2日間会社を休んでいます。 そして先日http://okwave.jp/qa/q6724588.htmlでご意見いただきました。 ありがとうございます。 彼からメールで一方的に振られ、逃げるように去っていった印象があります。 メールでしか別れを告げられないなんて不誠実だ!!と思い、そんな彼に冷めて 私もメールで冷静に対応しました。 『せめて直接言ってほしかった』とメールしましたが、彼は『ごめんね』の一点張りで。。 夜中ということもあって、電話もせずでした。 しかしこの日曜に彼から今の彼女に宛てたと思うメールが私に届き だんだんほとぼりが冷めていってたのですが、それをきっかけに色々なことを 想像し、胃痛になってしまい、体重も3キロ落ちてしまいました。。 そのメールに関しては、私は差し障りないメールを返したのですが、彼から何の返事も ないので、やはり間違えて私にメールしてしまったと思います。 私は今、身体がとてもしんどく、一方的に振られて消化できずにいます。 まだ、好きな人ができたから・・・とかきちんと言ってくれるのならまだしも 本当に一方的だったので。。 そして先日の質問に対してのアドバイスが、彼のことが本当に好きならば 乗り込んででも行くべき!!などのアドバイスをいただき、私の今の心のモヤモヤ を彼にメールで伝えても大丈夫でしょうか? っとメールしたところで、彼の気持ちは動かないと思いますが 私の考えてたこと、彼のことを愛してたこと・・・メールで伝えても大丈夫ですか? それで自分の気持ちが少しでも晴れるならしたいですが、もし返信がこなかったり 来たとしても、『○○ならもっといい人いるよ!』という内容だと思うので それならしないほうが良いでしょうか? 彼のことはやっぱり好きです。

  • 嫌われたと思ってたのですが…どうなんでしょうか?

    元彼と別れてからも、友達としてたまに電話やメールで連絡を取っていましたが、 ホントは復縁したかったので気持ちが抑えられず、支離滅裂になってしまい何通もメールをしてしまい謝っても完全にスルーされてました。 でも5日後に元彼の仕事が大変かな?と思う情報を知り「仕事大変なの?大丈夫?」とスルーされる覚悟でメールすると「大変ですが、大丈夫です」と返信がありました。 返信は礼儀として来たのだとは思ってますが、まだ友達としてならやって行けるのかどうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 諦めるしかないですか?

    前回このような質問をしました。お時間のある方は 読んでいただけたら嬉しいです。 http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1562493 質問のその後です。彼とカフェで2時間程度話しました。冷静にこちらの気持ちを伝えたところ、彼からの言葉は 「仕事上のストレスもあって、メールや電話で何と書いて良いか、何と話してよいのか分からなかった。逃げてると言われれば・・そうかも知れない。自分がどう行動したら良いのか整理がつかなかった。○(私)を好きなんだけれど、ハッキリ言って結婚対象ではない。でも長く付き合いたい気持ちはある。自分勝手でごめんな」でした。 ただし、メールや電話は「する意志はある」と言っていましたが、こちらからメールしても返信は有りません。(>_<)もう、諦めるべきと思いながら諦めがつきません。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • メールがきました

    いつもお世話になっています。 3か月前に別れた元彼からメールがきました。 卒業式のとき、同じ年の元彼と話もせず 彼は東京に行ってしまいました。 一回元彼の気持ちを抑え、自分の今後の将来を じっくり考えていこうと思っていました。 夢に何度も元彼が出てきたり、やっぱりまだ 忘れられてないなと思っていた中でしたが それでは自分自身もたないと思ったのであまり考えないようにしました。 でも今日メールがきて 「急にメールしてごめん。卒業式話せなかったからメールしました。 今までありがとう。」 といった文章でした。 正直すごくうれしかったです。 すぐに返信もしたかったのですが、なんと打てばよいのか分かりません。 最後に気持ち伝えるだけ伝えたいという思いもあって 電話にしようかとも迷っています。 メールと電話ならどちらがいいでしょうか。 なんという内容を伝えればいいか・・ できれば・・できれば 彼の印象に残るような内容にしたいです・・。 彼はスポーツが盛んな大学に行くので それも加えた内容にしたいです。 パニックになってて相談してしまいました。 すいませんお願いします(;O;)

  • 元彼から嫌われた…男性のご意見もお待ちしてます。

    元彼の事情で振られて、嫌いになったわけでもないので、友達として付き合って行く事にした元彼がいます。 つい元彼から連絡が来ると、嬉しくなり色々と連絡してしまってたのですが、最近、返信が来なくなったので、自分の気持ちを抑えられず、何かあるならハッキリ言って欲しいなど責めるようなメールを何通か送ってしまいました。 悪かったと思い、「自分の事ばかりでごめん。もう友達としても無理なのかな?」など反省してるメールをまた何通も送ってしまいました。 元彼からは全く返信はないです。 今、冷静に考えると、立て続けに何通も送って来られると迷惑だったな…と反省しています。 もう、元彼には完全に嫌われたのでしょうか?連絡はもう辞めるべきか? ご意見よろしくお願いします。

  • 元彼に出すメール(どんな内容のメールだと嬉しいですか?)

    こんばんは。実は別れた元彼のことがまだ気になっています。元彼とは時々、電話で話す間柄でしたが最近忙しそうで、電話しずらいです。まだ正直、言って未練があるしやり直せるならやり直したいですが、彼は私と同じ気持ちではないかもしれません。 GWも多分仕事をしているので、励ましのメールしようと思うのですが、 元カノからメールがくるとしたらどんな内容だと、重苦しくなく 良いですか? 「転勤先はどう?GWはもしかしてお仕事かなと思ったのでメールしたよ~ 元気かな? 」 という内容にしようと思うのですが どうでしょうか。 何か良い文章があれば、考えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 弱った時寂しい時しんどい時

    元カレの事で質問です 半年付き合って別れた彼が別れてからのが頻繁にメールや電話で会おうと言ってきます 最近は仕事が上手くいってないのか寂しいとか一人でいれないとかで連絡があり 頼られてるのかなぁと思ったりもしましたが 私が体調悪くて断ると労りの言葉も無く 返信もしてきません でもまた寂しいとかで連絡してきます こんな元カレの気持ちが全く分からないのですが 早く縁を切った方がいいのでしょうか? すみませんが教えて下さい

  • これって計算高いのでしょうか?

    信頼していた(今はもう信頼していない)友人男性Aに私から距離を置こうと言いました。 距離を置こうと思った理由は詳しくは言えませんが、男女のいざこざです。否は70%ほどはAにあります。  距離を置こうと伝えてきっかり10日後にAから連絡が来ました。そのお昼に来たメールに私は夜8時に返信しました。”元気ですか?” と。。 彼は次の日の朝 ”おはよう。うん元気。” と返してきました。私はその後はメールしていません。 距離を置いてほとぼりが冷めた頃に連絡してきたり、すぐにメールに返信しないあたり 女慣れしている感じがします。。 Aは執着心が高いです。手に入らないものも時間をかけてじっくりと手に入れていきます。狡賢い狐みたいな感じです。正々堂々とはしていません。 ずるい、卑怯なやり方でほしい物を手に入れます。それが嫌で私はAと距離を置きました。 なので、このたびの距離を置いてから10日後の連絡と 遅めの返信、素っ気無いメールの返し  が計算されているようで気持ち悪いです。 皆さんは どう思われますか?