• ベストアンサー

車椅子でできるいちご狩り

神奈川県の海老名、厚木、伊勢原で車椅子でできるいちご狩りの場所を探しています。

  • j516
  • お礼率78% (70/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと足を伸ばして、静岡だったら車椅子でも利用できる高設栽培のところがあるようです。 ↓静岡県内のイチゴ狩り農園の紹介サイト http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/diary/bry_szo.htm このサイトでは神奈川も紹介されているけど、高設栽培はあっても車椅子での利用に付いては謳われていないので、個別に聞いていかないとわからないですね。 静岡県内の方は、いくつも「車椅子利用」について謳われているようです。

j516
質問者

お礼

静岡はちょっと遠いから無理のようですが、情報をいただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 神奈川での絵の買取

    神奈川県の秦野、伊勢原、平塚、厚木、海老名周辺で絵の買取をしている店を知りませんか? レイモン・ペイネの版画で、「小さなラブストーリ」です。珍しい作品ではありません。引越しに伴い処分しようと思うのですが、なかなか店が見つかりません。 絵を持ち込むことも可能です。 よろしくお願いします。

  • お花見(桜)といちご狩りをしたい!!

    千葉県もしくは周辺でお花見といちご狩りをしたいのですが、車を運転できないので電車で・・・と考えています。 電車で行ける所でお勧めの場所はありますか?? お花見は来週末(24日)と考えていますが、少し早すぎますか?? 私は埼玉県、知人は神奈川県なのでなるべく中間地点がいいのですが・・・。 よろしくお願いします!!

  • 神奈川(厚木・伊勢原・秦野・海老名付近)

    今年の12月、神奈川の彼氏のところへ遊びに行くつもりなんですが、厚木・伊勢原・秦野・海老名付近の人はどんな格好してるんでしょうか??… 「横浜だとお洒落して行くけど、厚木とかお洒落する場所でもない」って言われたので、あまりお洒落しすぎると浮きそうで悩んでいます↓↓ 雑誌でいうと、CANCAN系が妥当なのかなぁっても思いますが、私はPOPTEENのような服装をよくします。 どんな町なのかがよくわからないので、詳しい方いましたら回答お願いします。

  • 厚木のイチゴ狩り

    東京から厚木に行くようがあるので、イチゴ狩りをしようと思います。 調べてみると、厚木には何箇所か農園があるみたで、 どこに行こうか迷っています。 お勧めを教えてください。

  • 古本屋について

    神奈川で漫画雑誌(少女漫画)が売っている古本屋さんご存知な方いらっしゃいませんか?できれば伊勢原、厚木、海老名、平塚、藤沢、茅ヶ崎周辺だと嬉しいです。あとは町田とか でも。 よろしくお願いします。

  • イチゴ狩りのいいところ教えて!(^_^)/~~

    3月中旬に友達とイチゴ狩りに行こうということに。千葉県か神奈川県、静岡県でお奨めのスポットがあれば教えてください。以前雑誌に載ってたところに行ってみたらあまり甘くなく粒もまだまだ小さいところでした。こんどこそはハズレのないところに行ってみたいです。よろしくお願いします。

  • いちご狩り

    3月か4月にいちご狩りに行きたいと思っています。 岐阜県在住なのですが、東海3県でどこかおすすめの場所はありますか? いちご狩りをするのは保育園の時に行って以来20年ぶりくらいです。 彼と行きます。 私の希望としては大きくて甘~いイチゴがいいです! 宜しくお願いします!

  • イチゴ狩りは雨天でも営業していますか??

    娘とイチゴ狩りの約束をしていて、明日しか予定が空きそうになく残念な事に天気予報では明日雨模様・・・。 タイトル通りです。迅速なレスできたらお願いいたします。 ちなみに神奈川の厚木辺りに行こうと思っています。

  • 神奈川、山梨、静岡、千葉辺りで良いイチゴ狩りの場所を教えてください!

    神奈川県に住んでいます。 来月(3月)辺り、イチゴ狩りに友だちと行こうと思います。 神奈川、山梨、静岡、千葉辺りで良いイチゴ狩りの場所をご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 関東でイチゴ狩りができるところ

    神奈川県横浜市からなるべく近くでイチゴ狩りができ、なおかつ、おいしいところを知っていましたら教えてください。 ちなみに、3月末に行く予定です。