-PR-
解決
済み

イチゴ狩りのいいところ教えて!(^_^)/~~

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46285
  • 閲覧数387
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

3月中旬に友達とイチゴ狩りに行こうということに。千葉県か神奈川県、静岡県でお奨めのスポットがあれば教えてください。以前雑誌に載ってたところに行ってみたらあまり甘くなく粒もまだまだ小さいところでした。こんどこそはハズレのないところに行ってみたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

VT250Fさんと同じ場所ですが、少し補則させていただきます。

この場所は、静岡市と清水市にまたがる久能海岸沿いで、別名「いちご海岸通り」と言います。
車でお出かけなら東名清水インターで降りて下さい。
新幹線ならJR静岡駅下車でタクシーが便利です。
各農園の入り口で「いちご娘」と呼ばれる女の子達(中にはマネキンも・・・)が、いちご形のビーチボールをくるくる回して呼び込みをしています。
いちごの品種は「章姫」というもので、大きくて甘い!!
入り口で練乳が入ったカップが渡されますが、全然使わないくらい甘いんですよ!
この通りのほぼ中間に久能山東照宮がありますが、東照宮付近~清水寄りはバスツアーなどの団体客が多いので、なるべく静岡寄りがお勧めです。
店にもよりますが、3月中旬なら1人¥1600位だと思います。
楽しんで来て下さいね!
お礼コメント
jonny

お礼率 100% (7/7)

教えていただきありがとうございます。「章姫(アキヒメ)」は好きなブランドです。大き目だけど甘く香りが強いんですよね。行ってみます。
バスツアー客とぶつからないようにしないと・・・
投稿日時 - 2001-03-01 15:15:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (26/84)

静岡県なら、日本平(海岸沿い)です。
地図にもイチゴロードとか名前が出ていると思います。
山の斜面にビニールハウスがあり、
推定業者数は100世帯といったところですか?

いちごの大きさはハウス毎に異なるでしょうが、4センチ級。
普通は地面についてほこりだらけなのですが、石垣で作ってあるので、
宙ぶらりんの状態でなっていて、ほこりも少なく家族におおうけしました。
そこには東照宮があり、観光にもよいと思います。

旅行雑誌などで確認されるとよいでしょう。
お礼コメント
jonny

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。やっぱり静岡ですかね。石垣イチゴはいいですよね。
投稿日時 - 2001-03-01 15:17:12


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/11)

前の方々の書かれ東金も館山も両方行ったことがあります。
どちらも美味しくて、まずハズレはないと思います。
時間制限は30分が普通ですけど、十分堪能できます。
ひとつだけアドバイスを。
いちご園の前の道は相当混雑しますから、平日か、もしくは休日でも
なるべく朝一番で行った方がよいですよ。
お礼コメント
jonny

お礼率 100% (7/7)

アドバイスありがとうございました。そうですねーでもたぶんいくとすると休日になってしまいそうだから、渋滞は覚悟しないといけませんね。大型バスとかと出くわすと大変だ。車で行かずに電車で行くというてもあるか・・・
投稿日時 - 2001-03-01 15:19:29
  • 回答No.1

千葉でしたら成東イチゴがおいしいと評判です。東金イチゴもものすごく
おいしいですよ。成東に通っているという人がいましたからハズレが
少ないのでは?と思いました。千葉では一番!くらいだとよく聞きますよ。
お礼コメント
jonny

お礼率 100% (7/7)

近場でいいところご紹介いただき感謝します。ここは以前ドライブで行った事もありただそのときはシーズンではなかったので、またイチゴの季節になったらもう一度行ってみようと思っていました。高速道路も千葉東金線を使えば早く着きそうですね。確かないい情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 15:29:19
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

館山へ先月行って来ました。
めちゃめちゃ大粒で、しかもめちゃめちゃ甘い!
参考URLでの回答を参照頂ければと思います。

その他こんなのもあります。
過去ログで「イチゴ狩り」で検索するといっぱいヒットしますよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=31510
お礼コメント
jonny

お礼率 100% (7/7)

そうでした。そうでした。実は質問したあとに検索かけてみたら64件も(^^*;)
埼玉の吉見百穴っていうところも良さそうだなと思っています。
情報ありがとうございます。でも、やっぱり実際このシーズンに行かれた方から新鮮な情報を得ることが一番だと思いまして・・・・
参考URLを参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 15:23:39