• 締切済み

体重が増えてこない

体重が増えず、痩せすぎで困っています。 あまり食べないの?とか、ちゃんと食べてる?とかよく聞かれますが、人並みには食べているし、昔から3食しっかり食べる方です。 あまりにも心配されるので、聞かれるのが嫌になってきて・・・。本当に食べているのですが(+_+) 基本的に私は甘いものがあまり好きではないのですが、やはり太るには甘いものかなぁと思って、なるべく食べるようにしていますが、あんまり効果がないです。 できたら3キロくらい増やして、頬がこけているのが少しふっくらするぐらいまでにしたいのですが、何かいい方法ないでしょうか? こんなことをしてたら太りましたとか、何でもいいのでお願いします!!

みんなの回答

• tomobooo
回答No.2

なんだかうらやましいんですけど(笑) 一日3食しっかりですって? だめだめ。 寝る直前にご飯を茶碗一杯食べましょう。 日ごろ食べるものも、なるべく高カロリーのものを。 鉄火丼とカツ丼だったらカツ丼、おそばとカレーライスだったらカレー、 水よりジュースや牛乳という具合。日ごろの積み重ねです! でも、ムリして胃を壊わしたり、不健康な食事で体そのものを壊したり なさいませんよう。

• chacha11
回答No.1

ご飯を食べる際に、おかわりを追加してみるなどどうでしょうか?朝食のパンを1枚おおめにするとか。 お菓子より健康的ですし、好きではないのに食べていてもよくないですよね。