• 締切済み

白い緊急車両について

先日街を走っていると、 白い緊急車両を見ました。 普通の乗用車の形で、よく覚えていなかったのですが 側面に「IC」のような英語が書いてありました Googleとこちらでさんざん探したのですが、 「輸血輸送車」「臓器輸送車」 のどちらかか分かりません。 色んなサイトをみても画像が殆ど無く、 側面に上記のような英語もありませんでした。 私の記憶違いなのか、車両が違うのか・・・ ちなみに昼間で、東京八王道路にて目撃しました。 どうぞご教授お願いいたします

• WASAO
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

回答No.2

財団法人献血供給事業団の 血液輸送車です。

回答No.1

救急車、消防車、警察車、臓器移植用緊急輸送車、保線作業車、検察庁車、緊急警備車、防衛庁車、電波監視車、公共応急作業車、護送車、血液輸送車、交通事故調査用緊急車 緊急車両ってこんなにあるんですね~いろいろ調べてみたんですが、写真ないですね~わかったらお知らせします。

WASAO
質問者

お礼

多すぎて、しかも画像が殆ど無いんですよね^^; 私もまだ検索サイトなどで探しています。 協力していただきありがとうございます!