• 締切済み

高額療養費申請書の記入内容について

お世話になります。 保険適用の分娩をしたので、高額療養費支給の申請をしようとしています。申請書に「自己負担すべき額の全部または一部について他の制度から支給をうけますか」とありますが、これはどういう制度のことをいっているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

答えになってなくてごめんなさい。あくまでも参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/jojokai/msw/msw.htm
bambino302
質問者

お礼

社会保険事務所に問い合わせたところ、例えば結核などへの補助金(?)などのことのようで出産の一時金ではないようでした。ありがとうございました。

bambino302
質問者

補足

すみません。なんか言葉足らずのような気がしたので、おわかりとは思いますが、もちろん結核などの病気治療の補助金です。