ウィルスがパソコンに入ったかどうか

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性がインターネットでゲームを検索し、アダルトサイトからの支払い請求画面が現れる
  • タスク終了ボタンで一時的に消えるが、再起動すると再び現れる
  • NECのVL570/5でOSはWindowsXP。動画はwinXPのものとされる
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスがパソコンに入ったのでしょうか?

こんにちは。20歳女です。長い文章ですいません。 昨日、インターネットでゲームを検索してサイトに入ったところ、アダルトサイトから見てもいないし、入会もしていないにも関わらず、支払いの請求が画面に現れました。それから、電源を入れて立ち上げて、時間が経つとお支払いくださいとの画面がデスクトップのところに現れてくるのです。 その画面をCtrl+Alt+Delのボタンでタスク終了できるのですが、それは一時消去できるだけで、もう一度電源を入れ直しても、また同じ画面がデスクトップに出てくるのです。タスクのところにはその動画はwinXPのものらしいのです。どのような操作をすればその動画は消えるのでしょうか?? 本当に困っています。お願いいたします。 機種はNECのVL570/5でOSはwindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

不正なアドウェアか、スパイウェアに感染しているようです。 その請求については、無視して下さい。 また、次の手順を実行して下さい。一般的なスパイウェアに対処する方法を書いてます。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

その他の回答 (2)

回答No.3

大変でしたね。こちらのサイトが参考になると思います。 http://www57.tok2.com/home/keiline/teguchi.htm

• banky
回答No.2

スパイウエアーのいたずらでファイルが書き換えられてしまっています。 これの削除には[Ad-aware]や[Spybot]のような専用のソフトが必要です。 下記のサイトからダウンロードをして削除してください、フリーのソフトですから無料で使えますよ。

参考URL:
http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_content&task=view&id=254&Itemid=1