• 締切済み

結婚式に着ていく服と小物一式

広島市西区に住んでいます26歳会社員です。結婚式に行くのははじめてなので、着ていく洋服や小物をどこで揃えたらよいのか知りません。予算ができれば全部で2~3万円で収まるようにしたいのですが、広島でどこかいいお店を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 それからもう一つ、ヘアのセットやメイクなど自分でしていくものなのですか?

みんなの回答

• rui_cho
回答No.1

ヘア・メイクということなので、女性の方ですよね? 結婚式向けのワンピースは大体2万5千~という感じですけど、それだと靴が買えないんですよね。 私は、パルコ本館の4階のピンキーガールズで1万3千円ぐらいで、黒のワンピを買いました。 ストールは持っていたので、買いませんでしたが、お持ちでない場合、羽織として、ボレロか、ストールを購入されたほうがいいと思います。 で、パンプスを、3階のプールサイドか、1階のダイアナで買いました。1万3千円ぐらいだったと思います。 これで、もう、2万6千円なんですね。 私は、かばんはヴィトンの小さいかばんを持っていたので、それを使いました。友人は、ダイアモンドシティ・ソレイユで購入していました。 ネックレス・イヤリングは、母親の真珠を借りたんですが、友人はソレイユで1500円ぐらいのゴージャスに見えるネックレスを買ってました。 最後にヘアーとメイクですが、私はメイクは自分でしました。 ヘアーは、結婚式場の美容室を利用しました。 髪が長いので、付け毛などは買いませんでした。美容院でセットしてくる子もいましたよ。西区にお住まいなので、式場までは近いのでは? 自分でやっている子もいましたが、相当器用な子です。 もし、着物をお持ちなら、式場で、着付け、ヘア、メイクというセットがあるところもありますよ。 はじめての結婚式だと一式そろえるのが大変ですが、頑張ってくださいね。

kaedekun
質問者

お礼

rui_choさん。丁寧で親切な回答をしていただきありがとうございました。 パルコですね。行ってみます。 う~ん、思っていた以上にお金がかかりそうですね。でも1着はフォーマルワンピースを持っていた方が今後のためにはいいですよね。 式が12時からなので美容院でお願いしようかな。