• ベストアンサー

盗まれたバイクのその後・・・

以前、原付バイクを盗まれました。 戻ってもこないので、そのままほっておいたんですが、 保険などはどうしたらいいんでしょうか? 一応、警察には届を出していますが、 それっきりで半年以上たちます。 市役所とかにも言わないとだめなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cappu97
回答No.1

警察に届けを出されたのであれば、 盗難保険は下りると思います。 自賠責などの保険は、その会社に問い合わせてみては? 市役所の軽自動車税は、廃車手続きをとらないと その後も毎年請求が来つづけますので、 バイクが見つからないと判断した時点で 手続きされたほうが良いと思います。 (半年か1年くらいをめやすにして)

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 早速の回答ありがとうございます。 やはり警察に言っただけではダメなんですね。 税金の通知が来ていたような気がします。 ありがとうございました。