• ベストアンサー

第三の目

sustainedの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

第三の目は、古代インド、サンスリット語で言うと、アジナチャクラと言い、アジナチャクラを開眼すると、 先見力、透視力、応用力、テレパシー能力が使えるようになります。アジナチャクラの場所は、眉と眉の間にあり、中国鍼灸では、眉心穴と言います。 人のオーラや霊、数千キロはなれた場所の建物や人を見る力、俗に言う千里眼(リモートビューイング)などの見る力が備わります。 幽体離脱能力も

fdm03
質問者

お礼

超現実主義者の友人がいるんですが 彼女と一緒に買い物などへ出掛けると なぜか、見知らぬ人に声を掛けられる事が多々あり そのいずれもが、あなた開いてるわね~とか 額から光りが出てる、凄い!!・・・とかなんです。 彼女からすれば???みたいで、何がすごいのか? と気味悪がってます。 自覚症状もないようだし。 本人がそういう力?を欲していないからなんでしょうね。 ご教授頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私だけでしょうか?~目を閉じると・・・~

    ずっと、気になっていることがあります。 もしかしたら私だけ?と・・・ 実は私、目を閉じると映像が流れるんです。 その映像とは、グラフィック映像のように様々な色や形が次々に変化する映像です。 人に聞くと、それまで見ていた風景の残像だって言うんです。 でもそれとは関係なく、夜でも昼でも状況が違うにもかかわらず見えるんです。 でも、ずっと見えているわけではありません。調子がよいときに見えるんです。あと、小さいころからずっと見ている映像があるんですが、それは渦巻きのようなものが近づいてくると、その渦巻きが今度は花畑のように、緑と黄色とピンクの点々に変わって、それをよく見ようとすると消えてしまうという映像です。なので、今まで20年ほど見ていますが、はっきりしたことは分らないし、もちろん絵にすることはできません。 でも、ずっと同じ映像が流れているんです。 (ほかにも毎回違う映像も流れます。) 同じような経験をしている方っていらっしゃるのでしょうか? もしいらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

  • 目について

    目について 子供の頃からほぼ毎日軽いめまいが続いています。 またどういうわけが、右目と左目の映像が両方見えたりします。 脳を疑い慈恵医大付属病院でCTを取りましたが、異常はありませんでした。 とすると、これって目の調節機能が生まれつきおかしいんでしょうか?

  • 水中でなぜ目が見えづらくなるのか

    水中で目をあけるとぼやけてほとんど見えないのはなぜ? 眼鏡をかけてないからかとおもって眼鏡をかけてみたけれど、大差なかったのはなぜ? ゴーグルをかけると水中がよく見えるようになるのはなぜ? 目ではぼんやりとしか見えないのに、水中カメラははっきり映像を映すのはなぜ? 誰か教えて!

  • 目を瞑ったときに見えるもの

    目を瞑るとなにか迫ってきませんか? 皮膚のきめの拡大映像を緑にしたというか・・・目を瞑った時のノイズが鮮明になってその面が迫ってきて、集中してないとそれが何度も続くんですが、集中するとそれを通り越して遠ざかっていくのも見えるみたいな現象が小さい頃からあるんですが、これは何なのかどなたかご存知ないですか?妄想にしては鮮明すぎなので、他の方も体験しているのかと思って質問してみました。ご存知の方もしよろしければ教えてください。

  • 映画館は目が悪くなりますか?

    夜寝るときに、電気を消して、テレビだけを寝ながら見ることがあります。 後、映画が好きでよく観に行きます。 暗闇で映像を見ることは、目が悪くなりますでしょうか?

  • 人の目

    たまに、ある映像の中で赤色をみても、それが本当に赤色をしてるのかあやしいと思う(色弱ではありません)ことがあるのですが、これは人の目が赤色を完全に感じ取れていないからなのでしょうか?またこのことから人の目が感じ取れる色の誤差(%)範囲はどれぐらいなのでしょうか?よろしければ、そのことがよく書かれている文献も教えていただきたいです。

  • 大切なものは目に見えない。

    星の王子さまのテーマだそうですが 星の王子様は文字で書かれた文学だし3Dや超高画質の映像など 最近流行のテーマが否定されているように感じます。 作者は飛行機に乗っているくせに目に見える世界を否定してどうするんでしょうか。

  • 目の病について

    先週の火曜日映画を見に行ったのですが その時映像がいつもよりもまぶしく感じました。 暗いシーンから明るいシーンに変わるときは目に負担がかかりました。 途中で出ました。そして今もその状態が 続き、コンピューターをしている今も目がまぶしくてしんどいです。 こういう目の病気はあるのですか? 急にまぶしく感じる病気 まさか失明しませんよね?しかも両目同時に

  • 目がまわる

    車酔いなどはしない私。 しかし、クルクルまわったりすると恐怖感に襲われたり、最近では子どもがWiiのマ○オカートの走る姿をみるだけで、目がまわり、おまけに 我が子も恐怖心を抱いてないか と 心配になる始末です。 最近テレビをみても 追いかける映像などみるだけで 恐怖になります。 これって精神的な病気の一部でしょうか? 初心者ですが 回答よろしくお願いします。

  • ジョニー・デップが目で!!

    ジョニー・デップ来日時に、日本の記者か誰かに「映画を目だけでアピールして!」とふられたっていう話を目にしたのですが、 その映像や、詳しいことが書かれているサイト、もしくは詳しく知ってる人は教えて下さい!