• ベストアンサー

目について

目について 子供の頃からほぼ毎日軽いめまいが続いています。 またどういうわけが、右目と左目の映像が両方見えたりします。 脳を疑い慈恵医大付属病院でCTを取りましたが、異常はありませんでした。 とすると、これって目の調節機能が生まれつきおかしいんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 鼻とか耳とかの異常はないですか? 眼科には掛かっていますか?まずはここからではないでしょうか?

JisakuMania
質問者

補足

耳鼻科では「血圧が上がるとそういった症状が出ることがある、なぜなら三半規管が刺激されるから」といわれました。(緊急時用にメチコバールを処方されました) 眼科ですが、以前かかったときは「斜視と乱視がある、これが原因ではないか?」といわれました。 眼科医の言うことは的を得ていると思います、なぜなら鏡で自分の顔を見ると数秒後に右の眼球が外斜視になるからです。(ピントが合致しないので正視するのを嫌うかのごとく、黒目が横に移動します)