• 締切済み

宮津・天橋立方面について

3月上旬に天橋立方面に旅行に行きます。 1)この時期、雪の状況はどうなんでしょうか?大阪から車で行く予定なのですが、チェーンをした方がいいですか? 2)天橋立付近10キロ圏内でおすすめの観光スポットをおしえてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fukudon
回答No.2

今はいずこも温泉ブームです。 観光の道中でお疲れの節は岩滝温泉「クアハウス岩滝」を ご利用ください。 周辺の観光情報も一緒にURLでご覧いただけます。

参考URL:
http://www.town.iwataki.kyoto.jp/iwahome/kua.html
chichinpuipui
質問者

お礼

ありがとうございます。 温泉、いいですね~。

• mituk
回答No.1

私は近くに住んでいる者ですが雪はほとんど残っていません。 チェーンは必要ないでしょう。 観光スポットは検索などでも沢山出ると思いますよ。 近くと言えば間人ガニという幻のカニ?と言えそうなものも特産物なので是非召し上がってみてはどうでしょう?高いかもしれませんが、おいしいですよ!

chichinpuipui
質問者

お礼

ありがとうございます。 雪だけが心配で! このまま、雪が降らないことを祈っています。 かにを食べられる旅館に泊まる予定です!