• ベストアンサー

天橋立の12月の天気

12月17日(土)から1泊2日で天橋立に旅行に行く予定です。 車で行くのですが、この時期はまだ雪の心配はありませんでしょうか? もし降っても車で行けるぐらいの雪でしょうか? また、10日(土)にしても天候には変わりはないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

その他の回答 (2)

回答No.3

故郷が近いのでアドバイス程度に。 詳しい予測などはできませんが、この時期に交通に支障が出るほどの雪はまず降りません。 本格的に降るのは1月2月になってからです。 もし、万が一降ったとしても、ごく薄く積もり、すぐにとける程度ですし、10日にしても、17日にしても、まず大丈夫だと思います。

回答No.2

数年前まで、この地区をセールスで担当してました。雪に関しては、なんとも言えませんね。 天橋立あたりは、近年は冬でも雪がほとんどない事が多いです。しかし、12月に入れば、いつ雪が降ってもおかしくないです。 確率から言えば、17日よりも10日の方が雪に遭遇する可能性は低いですが、10日に降って17日には融けている可能性もあります。前日の天気予報を見るしかないですよ。