• ベストアンサー

透過率30%、反射率30%の素材の衣服への適用

透過率30%、反射率30%の素材を衣服に使うことは将来、技術的にできますか? というのも、いろいろな科学技術の成果としての素材を紙に織り込んだり、衣服に織り込んだり、というニュースがしばしば聞かれるからです。 もしできたらいろいろなアトラクションに使えそう。パレードなどの華々しい場面で、シンデレラにその衣服を着せて中から照明するとかを考えています。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

>透過率30%、反射率30% 済みませんが、波長依存性が分かりません。 アルミ箔みたいに全波長で鏡と透過が起こるんでしょうか?