• 締切済み

SAMSUNG SP2504C シリアルATA ドライバ

SAMSUNG ハードDISKで Windows2000に対応する、 「SP2504C」用シリアルATAドライバを探しています。 SAMSUNG日本のHPを見てみましたがわかりません、 知ってる方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• PCFREAK
回答No.4

下記URLの、チップセットドライバをインストールすればOKの筈です。 これで動かないようであれば、別の問題でしょう。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/support/download/download.asp?KISHU=MT7700
S-Keitai
質問者

お礼

どうも、 やって見ましたが、インストールができませんで、 変わりにWindowsXPはインストールできたので それですることにしました。 ありがとうございます。

• ht951
回答No.3

私はBIOS上でRAIDを無効にしました。 そのマザーボードでは出来るか分かりませんが、(出来ればマザーボードの型名を教えてください)RAIDを無効にすることで、IDE接続と認識し、インストールは出来るようになると思います。 そしてOSインストールが終わったら、マザーボードに付属しているCDROMでSerial-ATAのドライバを入れてみてください。

S-Keitai
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

• kazuchi
回答No.2

自作であればマーザーボードのcd-romに入っていませんか? pciなど拡張カードならばカードに付いているcd-romかカードの販売元または開発元のホームページにあるはずです。 メーカー製pcならメーカーのホームページもしくは同梱されていたドライバのcd-romに入っていると思います。

S-Keitai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エプソンダイレクト MT7700 のパソコンで、 マザーボードを見たら、 「 P5LP-LE」 Rev 1.04 (ASUSTek 多分?)でした。 ドライバは未だ見つかりません、 どうもありがとう。

• PCFREAK
回答No.1

シリアルATAのドライバはHDD側ではなく、マザーボード側(のシリアルATAコントローラ)側です。ですのでSAMSUNGにはありません。 お使いのマザーボードのサイトを確認してみて下さい。

S-Keitai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エプソンダイレクト MT7700 のパソコンで、 マザーボードを見たら、 「 P5LP-LE」 Rev 1.04 (ASUSTek 多分?)でした。 ASUSTek のWebでは英語でついて行けなくて探せません、 日本語のところでは見つかりませんでした。 無理でしょうかね。