OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

交通違反

  • 困ってます
  • 質問No.197828
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (9/36)

軽い違反で 累積6点で 初めて免停になりましたが 一日違反者講習を
うけて免停はなくなりましたが、今度免停になる点数は何点なんでしょうか
期間はどうなるのでしょうか? もう一年間たてば違反者講習で済むのでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

今度免停になる点数は何点なんでしょうかにつきましては4点です。
免停期間は90日だったと思います。 免停講習で短縮できますが45日分だけです。
ただ、お考えの通り1年間無事故無違反で過ごせば免停0回扱いとなり、再び6点にな
るまで大丈夫です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

確か、講習を受けた日から1年間はずっと4点(その間に、また免停になったら、以降2点)だったと思います。 というか、免停講習で説明があったと思います。話し聞いてませんでしたね。
確か、講習を受けた日から1年間はずっと4点(その間に、また免停になったら、以降2点)だったと思います。

というか、免停講習で説明があったと思います。話し聞いてませんでしたね。