• ベストアンサー

履歴を消したい

事情があり、ネットの履歴、検索の履歴等を削除 したいのですが、方法を教示願えませんでしょうか? インターネットオプションにて履歴の削除、一時ファイルの 削除は行いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ツールバーごと削除したい場合は#4さんのおっしゃるとおりです。ツールバーを残したままの履歴の削除の方法は、Googleツールバー左端の「Google」ロゴの「▼」をクリックすれば「Googleホームページ」「オプション」「検索履歴をクリア」「ヘルプ」等とメニューが出ると思います。その中の「検索履歴をクリア」をクリックすれば、それまでの検索履歴は消えます。 ただし、それだけでは、その後使用した場合の履歴はまた残ることになります。 元からの設定を変えるには、Googleツールバーにある「オプション」(左端の「Google」ロゴの「▼」をクリックして出る「オプション」か、ツールバー自体に表示のある「オプション」をクリックして)→「検索」→「ツールバーの検索ボックスの設定」の中の「検索履歴をプルダウンリストに表示する」「ブラウザセッション終了後も検索履歴を保存する」のチェックを外せば良いかと思います。そうすれば履歴自体保存されないので、その後に利用したとしても、その利用した履歴は残らないので毎回履歴を削除する手間が省けます。

その他の回答 (4)

noname#16369
回答No.4

ツールバーの事でしたか。失礼しました。 ツールバーごと削除したい場合はコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」です。 候補の削除だけならツールバーの左端の「Google」をクリックして後は#3さんの仰るとおりです。

• lonewolf
回答No.3

GOOGLE検索 バーのGoogle▼をクリックして「検索履歴をクリア」をクリックしてください。

supra20020303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索履歴のクリアは▼をクリックして右クリック か何かで出てきますか? 出てこないので。。。。

回答No.2

消えないところは候補にポインタを合わせて「Delete」で一個ずつ消えます。最後にIEの再起動をしてください。

質問者

お礼

再びありがとうございます。が消えませんが、、、

回答No.1

IEの「ツール」→「インターネットオプション」で「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」→「フォームのクリア」と「パスワードのクリア」で削除されます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GOOGLE検索 バーがあるのですが、そこが削除 されません。 他にもどこかあるかもしれないなと思ってしまします。