• ベストアンサー

フォルダの中身を見ることができない。

OS(windowsXP)を入れ直しました。 以前、複数のユーザーで使えるようにしていて、一部フォルダを共有できないようにしていました。 ところが再インストール後に、データドライブにあるそのフォルダを参照したところアクセス拒否されましたというメッセージが出てみることができません。 このような状態を解消するにはどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1256

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>一部フォルダを共有できないようにしていました。 マイドキュメントのプライベートフォルダのことですか? 再インストールしたことで、アクセス権がなくなったからですね。 まずは、リンクを参考にセキュリティタブを有効にしてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003074 その後、「セキュリティ」タブで「詳細設定」をクリックします。 「所有者」 タブをクリックし、一覧から変更したい所有者を選択して、「OK」をクリックします。 nao ,サブフォルダ以下のの所有権を取得する場合「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にもチェックして下さい。 「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません」というメッセージが表示されまするので「はい」を選んで下さい。 Home Editionの場合はセーフモードで起動し、administratorでログインするとできます。