• ベストアンサー

サーバの容量が足りません。何かアイディアありますか?

パソコンに写真などの画像データや文字のデータなど色々たまって50GBくらいになっています。 サーバにアップすると、web上から使えたり、離れている友達と一緒に見れたり、改良したできたりと、とても便利なのですが容量が問題です。 現在、CGIをつかって、サーバ上のデータを簡単に使えるようにしていますが3Gが上限です。 しかし、最近の新しいパソコンのHDDをみると、80GB以上のHDDを搭載するパソコンは全く珍しくありません。 何とか、簡単に、自前のパソコンからデータをやり取りすることで、サーバの容量を増やすことはできないでしょうかね? セキュリティなどを気にするようなデータは全く無いのですが、あまり、気軽にサーバを構築すると、迷惑をかけることがあると聞いたことがあります。 気軽に、サーバの容量を増やす方法ってないでしょうかね?速度は遅くてもいいので・・・せめて、容量だけでも・・・ 例えば、そのファイルの呼び出しがあった場合、自宅パソコン上からデータを呼び出して表示させる。 逆に、データの送信があったら、そのデータを自宅のパソコン上に保存するなどです。 メールを上手に使うとできそうな気もしますが何か、よい方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

自宅サーバを立てれば容量は自由自在ですよ! 「自宅サーバ」でWebを検索してください。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は市販のDVD-R(1枚100円ほど)4,7GBを必要に応じて 入れ替えて容量を増やそうと考えてます

• 1991L5
回答No.2

レンタルサーバーの容量不足ってことですか。 あちこちに借りて容量をカバーするしか無いでしょう。 有料なら大容量で貸してくれるところもあるかも知れませんけどね。 とはいえ自前でサーバーたてるのが最善。