• 締切済み

みぞおちが、痛い

みぞおちが痛いです。 どちらかといえば、空腹時。 それとともに、胸が痛いです。 胸の痛みは、以前からあったのですが、病院の検査を受けたときには、異常ありませんでした。 胸焼けかとも思ったこともありましたが、そうでもないような気がします。 病院に行けば早いのでしょうが、なかなかいけなくて。 とても不快なのです。 詳しい回答をお願いします。

• 病気

みんなの回答

• chitta1
回答No.1

質問内容を拝読して、胃潰瘍か胃炎かなと思いました。 胃炎ならば私は消化剤を服用したり、胃薬を利用したこともありますが、ストレスを抱え込んでいたこともあり、休暇を2日貰って気晴らししたら治ったこともあります。 ですが、憶測でアドバイスするのはこの辺までしかできません。 お忙しいことはわかりますが、やはりこういう場合は 消化器科、消化器内科など受診されてはいかがでしょうか? 職場は働いているうちは生活を保障してくれますが、一生の健康は保障してくれませんよ。

hirovv
質問者

お礼

ありがとうございました。