• 締切済み

右みぞおち痛み 病院に行くべきか。

初めて質問します。 初めて右みぞおちが痛くなったのは一年前です。その時はエコーと血液検査で異常は有りませんでした。痛み止めの点滴で痛みは収まりました。 しかし、おとといに、また同じ、右みぞおちが痛くなりました。 ほぼ一日痛みましたが、お正月で病院がやってなかったこともあり、寝て過ごしたら、翌日には違和感程度で痛みは収まりました。 今、病院にかかろうか悩んでいます。 右みぞおちが痛みはすごく痛いです。背中まで痛く、みぞおち押すと痛いです。 微熱もありました。ただ、横になりうずくまると我慢できる痛さです。 今は痛くないですが、またいつか痛くなるんじゃないかと考えると憂鬱です。 でも、仕事が忙しい中、無理して病院い行き、異常がなければ、お金と時間の無駄な気がします。 痛みがまた出るまで様子を見るか、近日中に病院に行くか、どちらがいいでしょうか? 拙い文章ですが、最後まで読んで頂いてありがとうございました。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 近日中に見てもらう方が良いですね 熱もあるのは普通ではないですから

• bukebuke
回答No.1

その位置だと胃かすい臓ですね 病院で検査されて下さい