• 締切済み

みぞおちの痛みについて

4.5年程前からなのですが不定期にみぞおちが痛みます 刺すような痛みで痛み出すと起きているのが辛いほどです 痛みは急に訪れるのではなくじわじわやってきます 痛みは半日ほど続きます 吐き気などは伴いません 背中か腰あたりも一緒にだるい感じになります 数年前に病院に行って胃カメラ検査をしたのですが異常ナシ その時の先生は腸に便がたまっているのでそのせいかもと言ってました 実際便秘症なので一週間に一度しか出ない事も珍しくありません その時は仕事が忙しくなってしまい途中で通院をやめてしまいまいた 最近違う病院へ行ったのですがそこの先生は 胃けいれんじゃないかと言って薬を出してくれました この薬はさっぱり効果がありませんでした 大きな病院でちゃんと検査をして原因を知りたいのですが 何科に行けば良いのかわかりません 最初に検査した病院に行った方が良いのでしょうが あまり良い噂のない病院なので少し心配です どなたか良いアドバイスお願いします

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.3

胃腸だと確定しているなら、総合病院よりも、胃腸病院がよいでしょう。 在住地が不明ですが、東京なら四谷にもあります。 ただ、其の部位の痛みは、関連痛が有りますので、他の臓器から来ることもありますから、一度総合的な人間ドックなどを受診することをお勧めします。

• ort-ist
回答No.2

胃十二指腸潰瘍 消化器悪性腫瘍 心臓・循環器疾患 まずこれらを疑います。 内科、消化器内科、循環器内科 特に前2者の受診を勧めます。 検査結果が出るまで飲酒は控えめに。

回答No.1

胃、腸の消化器系だけでなく、心臓(循環器)も検査をしてみてはいかがでしょう? 便秘も治したほうがいいと思いますよ。 セカンドオピニオンがあるので最初にかかった病院で紹介状(検査結果も添えたもの)を書いてもらって、総合病院など大きなところに行かれてはいかがでしょう?

kuroken58
質問者

お礼

循環器の疑いもあるんですか・・・ それは思ってもみませんでした おっしゃる通り一度最初の病院に行って 紹介状書いてもらいますね ありがとうございました