• ベストアンサー

IEでasxファイルを見れない

IEを利用してasxなどのストリーミングファイルを見ようとすると、ページを表示できませんのページが表示されます。一応「対象をファイルに保存」で保存してからなら見ることが出来ます。昔はしっかり出来たのですが、最近になって見れなくなりました。OSはWindowsXP、IEのVerは6.0です。 よかったらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.2

wmpのツールからオプションでファイルの種類のWindows Media ファイルのasfを選択して『OK』で出来ると思います。

tiger2035
質問者

お礼

ありがとうございます! asfにチェックは入っていたのですが、一回外してokして、その後チェックしたら見ることが出来ました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ryu-fiz
回答No.1

まず『プログラムの追加と削除』からIE6を選べるなら『修復』を行ってみてください。 ダメなら『プログラムの追加と削除』にWMPがあったら一旦削除し、再度同じバージョンをインストールし直してみてください。 それでもダメならIEの再インストールを。IEが『プログラムの追加と削除』にない場合は、次のページを参考にしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378

tiger2035
質問者

補足

IEの修復はryu-fizさんが貼ってくれたリンク先の方法で出来ましたが、問題解決とはいきませんでした。WMPがプログラムの追加と削除には無かったのですが、WMPを修復する方法はこちらから削除するしかないのでしょうか?