• ベストアンサー

コンピュータの資格、CCNAはとても難しいですか?

コンピュータの専門学校はさまざまなコースがありますが、ネットワーク技術者を目指すコースは他のオラクルやJAVA・VB・C言語などのコースに比べて難易度は高いですか? というより、そもそも自分は数学があまり得意ではないですが、やる気があればできるものですかね? また知識を詰め込んでも応用力が利かないと致命的ですか? なんかだんだんレベルの低い質問になってきてしまってすみません。でも親身に教えてくだっさったらうれしく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nac03056
回答No.2

CCNAの勉強は、ネットワークに関する基本知識(という割には結構憶えることが多いですが)とルータの設定の実技ができればいいので、心配されているような数学の知識は全く不要です。(ただし実技では頻繁に2進と10進の変換が必要になりますから、この算数レベルの足し算や引き算は学校に入ってからみっちり勉強することになるでしょう)言語を勉強することと単純に比較できませんが、地道に1つづつ押さえていけば難解というようなことはないはずです。

link-up
質問者

お礼

数学の知識が少ないというのは本当に助かります。 自分が一番恐れていたことは途中で分からなくなってしまうことです。 >地道に1つづつ押さえていけば難解というようなことはないはずです。 を読んでとても安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットワーク管理者を目指すのは、データベースやプログラミング言語を勉強するよりは易しいと言えます。しかし、一流のネットワーク管理者になる為には、データベースやプログラミングの知識も必要です。  若ければ何をやっても大丈夫。一緒に根気良く頑張りましょう!

link-up
質問者

お礼

専門家さんの意見が聞けてうれしいです。 >ネットワーク管理者を目指すのは、データベースやプログラミング言語を勉強するよりは易しいと言えます。 ハ~、これには考えがてっきりしていました。^^; やる気が出る情報ありがとうございます。