• ベストアンサー

姉妹で結婚式に・・・お祝いは?

20代の未婚の社会人です。 知り合いの結婚式に姉妹でよばれています。 (姉も未婚です。) 姉妹で出席する場合は一緒に祝儀袋に包んでいった方がいいのでしょうか? それとも別に一人一人包んでいくのがいいのでしょうか? また一緒に包む場合はいくら位でしょうか?別々なら2・3万円でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.1

案内状はまとめていただきましたか?別々にいただきましたか? もしまとめてもらっているのなら一緒に包んでもかまわないのではないかと思います。 別々ならお知り合いなので2~3万が相場かと。 一緒なら二人で5万で十分でしょう。